※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、支援センターで遊びに興味を示すもすぐ飽きる様子。言葉は早いが、違和感を感じる。ハイハイで動きが鈍い。成長について心配しています。

1歳3ヶ月の娘がいます!
久々に支援センターに行きました。色んなおもちゃに興味持って遊んでいましたが、5分も遊べば飽きて次のおもちゃに...という感じでした。他の子には興味は示さず、先生にはできたーみたいなアピールをすることはありました。 
言葉は早いので発達は心配していませんでしたが、なんとなく、あれ?っていう違和感を少し感じました。1.3だとこんなものでしょうか?まだハイハイなので幼く見えてしまうのかなとも思うのですが...
ハイハイだし動きがめちゃくちゃ鈍いんですよね。

コメント

ひでろー

うちも1歳3ヶ月でハイハイです😅
いつも『何ヶ月ですか?』って聞かれるたび気まずいです(笑)

うちのコ達も月から次へと新しいおもちゃの方に行きますよ!特に気にしてなかったですが、やばいんですか😅??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。先生がお友達のママに「二人同じ学年ですねー」と言ったら「えっそうなんですか!?」と驚いていました🥲もちろん悪気ある感じでは全然なかったですが💦
    全然やばくないと思います!なんとなくうちの子を様子を見て、ん?と思いました🙏

• 5月21日
ままり

1歳3ヶ月で言葉が早いって、どんな感じなんですか??😳
次から次へと、は普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    単語20近く出ていて、2語文もポツポツ話します。
    でも運動発達がめちゃくちゃ遅いんです💦

• 5月21日
  • ままり

ままり

すごいですね😳😳😳

• 5月21日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、まだハイハイです🥹
歩けません🥲
掴まり立ちと伝い歩きは出来ます😅

未だに「何ヶ月?」って聞かれます🥺
「1歳です」と答えると、「9ヶ月~10ヶ月くらいだと思った」と言われます🙄
次女は1歳~現在まで9ヶ月~10ヶ月です🤣

次女も次から次へと新しいオモチャに行きます🥲
積み木で遊んでいると思って数秒、目を離して次女のほうを見ると違うオモチャで遊んでいたりします😂

療育に通っているので歩けない事は、あまり心配していません🥹