※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県総社市に引っ越し、やまて認定こども園について情報が欲しいです。市役所で空き状況や受け入れ見込を教えてもらえますか?保育園コンシェルジュはいるでしょうか?

岡山県総社市 保活について教えてください

夫の転勤で岡山県総社市に引っ越すことになりました。

やまて認定こども園を考えていますが、0歳児クラスの空き状況や今後の受け入れ見込、雰囲気等何でもいいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、空き状況や見込などは市役所に行けば教えてもらえますか?保育園コンシェルジュの方は在籍されているのでしょうか?

想定外の引っ越しなので全くと言っていいほど調べられていません…
わかる方教えてください😞😞😞

コメント

はじめてのママリ

希望のこども園については分かりません。実際に見学に行くのが1番だと思います‼️見学の際に、見込みを教えてくれる園もありましたよ😀役所のホームページを事前に見ておきつつ、実際市役所に出向いて担当部署で保活について教えてもらうといいと思います

空き状況は、
『総社市 保育園 空き状況』で検索すると出てきます😊保育園・年齢ごとの空き状況が〇△×などで載っているPDFがあって、毎月更新されます。
0歳児ならまだ空きがあるかもですが、0歳クラスもすでに×が多いです🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり一番は見学に行くことですよね。。。
    0歳児も✕でしたが園に連絡してみます😇

• 5月22日