※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園や幼稚園で手紙交換のルールは?直接子ども同士ではなく、先生経由か園外で渡す。

保育園や幼稚園に通わせている方、園内では手紙交換ダメってところありますか??
うちの園はもらえない子がいるから直接こどもからこどもに渡すのはダメで、どうしても渡せない場合は先生から親に渡すか、園外で渡しています。

コメント

手紙交換NGの幼稚園に通わせてました。
渡したい子は園外で個人的にですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。渡せないことお子さんは嫌な気持ちになったりしたことありましたか?今は学校では✉️可能ですか?

• 5月21日
ママリ

昨年、年少の頃は大丈夫でしたが年明けからお手紙交換はお控え下さいとの事でなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ手紙交換できなくなったのか理由とかは教えていただけましたか?☺️うちは、やりとりが増えたりする可能性が増えるとか何かよくわからないこと色々言われました🙊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

先生から直接は聞いてないのですが、ママ友が先生から聞いた話によるとお手紙で悪口書いて渡してる子がいたようです。どの学年なのかは分かりませんが…。

• 5月21日