※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
子育て・グッズ

風邪薬から完ミに切り替えたけど、授乳が終わり寂しい。前向きな言葉が欲しいです。

カテ違いでしたらすみません。
風邪薬服用をきっかけに、混合から完ミに切り替えることに。
今最後の授乳が終わったけど…寂しくて涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。
何か前向きになれるお言葉を頂きたいです😅

コメント

もふもふ

授乳中でも飲める風邪薬もありますが、それではダメなのでしょうか😳?

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!
    元々完母だったのですが、毎回噛まれたり、おっぱいに執着する前にやめないと子供も私も辛いと思い、完ミに切り替えることを前提に時間をかけて混合にしました💦
    今回これをきっかけに完ミにすることはもう決めていて、既に授乳中には飲んではいけない風邪薬を飲んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月2日
せいちゃん

私自身も一昨日から風邪を引いてしまい病院に行って、授乳の有無を聞かれて、今月から保育園の予定なのでこの際思い切って完ミにする事にしました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私も混合で、これで最後の授乳だと思わずに薬を服用してしまったのであと1回あげれば良かったと少し後悔しています💧

思い切りが大事だと思いますし、1歳にもなれば執着して止めずらくなるみたいなので正しい選択だと思いますよ٩ 'ω' )
私も寂しいですがミルク作り頑張りましょうね!

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて心強いです( ;∀;)!
    正しい選択と言っていただけて、肩の荷が下りたような気持ちになりました。
    せっかく母乳が出るのに、子供にとって可哀想なことをしているのでは…とずっともやもやと考えていたので💦

ミルク作り頑張りましょう!
    それと、体お大事になさってくださいね💦

• 4月2日
  • せいちゃん

せいちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    私も同じような方がいて良かったです( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )♡
    母乳はでるのに辞めるのは辛いですがミルクに切り替えるのは悪い事ではないですし、むしろしっかり考えられていて素晴らしいと思います!!
    母乳は断ち切りましたけど、今まで頑張ってあげていたぴまわりさんと飲んで大きくなってくれた赤ちゃんはお互いとても頑張っていたんですね♡
    ぴまわりさんもお体お大事にしてくださいね(^ー゜)

• 4月2日
  • ぴまわり

ぴまわり

返信遅くなりすみません💦
    せいちゃん♡さんのお言葉に本当に救われました!お互いとても頑張っていただなんて…言葉の温かさが嬉しくて涙が出ます。
    せいちゃん♡さんのお子さんも、これまで母乳から一生懸命栄養をもらって、そこからたくさんの愛情ももらえていたと思います。もちろんミルクになってもそれは変わりませんが…⭐️
    お気遣いいただきありがとうございます!
    お互い乳腺炎に気をつけましょうね(´;ω;`)

• 4月3日