※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

保育園に行きたくない3歳児。週2で怒り、週5だった頃のことを考える。疲れているのか、周りの友達と比べて不安に感じている。

週2 くらいで「今日もほいくえん?いきたくない」とぷりぷり怒ってます🥹🥹
もう年長だし慣れてよ〜とおもいますが3歳の頃は週5だったからこんなもんかな、、。

月〜金つかれちゃうのかな🥹?
周りのお友だちは保育園ダイスキコが多いんですが同じような子いますか🥹?小学校がふあん、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年中ですがうちの子も家が好きみたいで、お迎えに行った瞬間から「明日も保育園?え〜!保育園ばっかり!」と言ってます😅
このまま小学校も登校拒否になるのではと心配になりますよね💦

• ゆり

ゆり

やー同じくです🥹
    ほんと不安🥹行ったら行ったで楽しかったようだけで結構疲れて帰って来るから大丈夫?!とおもいます🥹

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

年長ですが、うちも保育園嫌がりますよ〜。
私と離れたくない、遊びたいおもちゃがない、昼寝をしたくない、これが理由みたいです。

• ゆり

ゆり

わたしも理由きいたとき同じこといわれました!休みは昼寝しないで好きなとこいけるじゃん、保育園は昼寝したくないのにさせられるしお散歩もいきたくないといわれる🥹

• 5月21日