※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

人見知りがひどくて、お家に来ても泣き止まない子供について悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

人見知りがひどい😭人のお家に行くと大泣きで泣きやまないから自分ちなら大丈夫かと思って遊びに来てもらったら大泣き。3時間くらい泣き続けました😔ママが抱っこしても泣き止まないしどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

あーか

うちもひどい時はそうでしたo(>_<*)o
もぅひたすら慣れを待つ感じでした(´・ω・`;)

• えるも

えるも

ありがとうございます😊同じかたがいて少し安心しました!!やっぱり慣れるのを待つしかないですよね😩

• 4月2日
  • あーか

あーか

とにかく支援センター行きまくりました!
    そしたら段々と離れても遊べるようになり、他の子やママさんのところにも行けるようになりました(・ω・)/

• 4月2日
りんたろすchan

うちも同じです💦
なので、そのときに子供の好きなTVの動画(1分ほどの英語の歌)を見せるようにしています。

初めは泣き叫んでますが
ハッ(゜ロ゜)と気づいた後は、夢中で聴いてます。

落ち着いてきたら自由に遊んでいます(^^)

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    同じかたがいて安心しました!!好きなテレビ見せるのいいですね\( ¨̮ )/試してみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 4月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

今の時期は、やはり人見知りする子が多いみたいです💦
    長い子は長いよ!と一昨日知り合いの方に言われました😭

TVは結構効果的なので、是非お試しください✨

• 4月2日
  • えるも

えるも

そうなんですね!!場所見知りもあるのでさらに大変で💦公園とかキッズスペースでも泣いて遊べないときとかもあります(>_<)
    うちの子も長そうです😭(笑)

• 4月2日