※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

『女子』って言葉は何歳までと思われますか?何歳でも女は女なんですけど…

『女子』って言葉は何歳までと思われますか?

何歳でも女は女なんですけど、、
大学生までですね。

最近、女子旅、とかカメラ女子とかいろんな言葉に女子が含まれてますが、主人がその表現が苦手だと言います。

コメント

私も同じようなことを思ってました(^^;;
やっぱり学生さんぐらいまでが限度かなー(^^;;

前にヒルナンデスで、料理が苦手な人向けの料理企画やってて、結構な歳のオバサンが料理苦手女子に一括りされてて、は??(|| ゚Д゚)って思いました。
大人女子とか言う表現も私個人としては嫌いです(;´Д`)

私自身も34歳ですが、女子とは呼ばれたくありません(;´Д`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです!女子っていうけどオバサンじゃない?って主人は言います。
    やはり学生までが妥当ですよね😉
    わたしも女子とは呼ばれなくて良いです!

• 4月2日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

イメージ的には女子って30代までかなっとは思いますが、私は本人達が良いなら何歳まででも女子でいいと思います‪☺︎♡‬( 笑 )

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういう意見もありますよね😉
    私自身は否定も肯定もしないですが、やはり50代の方に女子という表現は、うーん(^^; と感じてしまいます。

• 4月2日

25歳かな〜😅
アラサーになったらさすがに女子は痛いかと思いました🙌
どちらにしても、成人していて自分のことを女子といっている女性はちょっと…(;´∀`)となります😩

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。わたしもそれぐらいまでだと思っていました。
    最近は寛容?になってきてどんな年代の方がいても〇〇女子という表現がされていて分からなくなってしまいました。

• 4月2日
dmamama

成人したらかなって思います(´-`).。oO