※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子のママさんと仲良くなりやすいけど、男の子のママさんとは話しにくい。同じような経験をしたことがあるか、男の子のママさんと仲良くなれた方の話を聞きたいです。

たまたまかもしれませんが、よく喋るママさんだったり仲良くなるママさん、気が合いそうだな〜仲良くなりたいな〜と思うママさんがことごとく女の子のママさんです。
逆に私の周りの男の子だけのママさんは、ちょっとクセのある方だったり会話がイマイチ盛り上がらなかったりということが多いです。(不快な気持ちにさせてしまったらすみません)

分かりやすくいうと、女の子ママさんは社交的で愛想のいい感じ、男の子ママさんはドライ、あっさりしている感じです。

我が子が男の子なので、長い目で見たときに男の子のママさんとも仲良くなりたいな〜と思うのですが、なんとなく話しにくい方が多い気がしてしまって🥹

たまたまだとは思うのですが、皆さんはお子さんの性別で似たようなことを感じたことはありますか?
また、逆に男の子ママの方が自分は合う!みたいな方もいましたらお話聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまでは男の子のママ友しかいませんでした😂!
幼稚園入ると仲良いママ友は女の子ばっかです。
結局子供がよく遊ぶママと話すようになるからかな🤔

はじめてのママリ🔰

地域柄やたまたまそう言う方が集まったのかもしれないですが、わたしはママリさんとは逆で男の子のママの方がフレンドリーだったり喋りやすい方が多かったです☺️
だからと言って女の子ママが嫌とか関わりにくいって言うわけではなく普通に話したりもしますが気を使うと言うかお淑やか?丁寧な方が多かったのでズボラタイプな私は余計に猫をかぶってしまって(笑)サバサバしてる男の子ママが好きでした😂💗
うちの子は女の子ですが、園時代は男の子とよく遊んでいたので、共通の話題(「こんなこと言ってたよー!」とか「こんなあそびしたらしいよ!」等)もありそれも関係しているかもしれないです😂💕

はじめてのママリ🔰 

うちの子は女の子ですが、私自身と気が合うなと思うママさんは大抵男の子のママさんです💦
娘と仲のいい女の子のママさんとはうわべな話ばかりで無難な距離感になってしまいますが、たまたま行事で話したりして仲良くなった男の子ママさんたちとは子供抜きでランチやお茶行ったりします💡
女の子ママさんは繊細な気遣いが上手くできるタイプが多くて私はそういうタイプではないので😂細かいことは気にしない!精神の方が多い男の子ママさんの方が付き合いやすいというのがあるかもと思います笑
とは言っても女の子ママさんでも合う方もいるので、逆も然りだと思ってます!きっとママリさんも合う男の子ママさんに出会えると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

どちらの性別もいるので、男の子ママも女の子ママもお友達にいます✨

私はママリさんと真逆で男の子ママさんの方がサッパリしていて話しやすい方が殆どです!

逆に女の子ママの方がお互い情報開示をあまりしない、程よい距離を絶対踏み入れてはならぬ!みたい気難しさを感じる時があります🥹

ママリ

上の子(男の子)のクラスで喋りやすいママさんはほぼ女の子のママで
下の子(女の子)のクラスで喋りやすいママさんは見事に男の子のママです👩🏼

なので男の子のママの方が、女の子のママの方が喋りやすい。とかではなくどっちの性別のママとか関係ないと思います😂

ゆう

あんまり関係ないですね☺️
男の子のママも女の子のママも仲良くさせてもらってます☺️
話が合うお母さんがいるのはほんとに心強くていつも有難いなぁと思ってます☺️