※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子、お母さんとの遊びに悩んでいます。娘はお絵かきやブロック、パズルに飽きてしまい、おままごとも興味がないようです。お兄ちゃんとは遊ばず、一日中くっついていることが多いようで、何をするか悩んでいます。

2歳の女の子、お母さんとお家では
なにして遊んでいるか教えて下さい🍀

今日娘とお休みだったのですが
なにすればいいかわからず(笑)

お絵かき、ブロック、パズル
はやる!といって始めましたが
それぞれ数分で飽きました💧

娘はお母さん大好きな子で基本
べったりくっついてます(笑)
今日もなんだか1日ただ
くっついてただけでした😂
小さいうちは触れ合っているだけで
いいかと思ってましたがそろそろ
何か遊ぶべきでは?と💦

おままごとはあまり興味がなく(¯―¯٥)

お兄ちゃんはこの頃はトミカ、プラレール
ボール遊びが中心だったのですが
娘はこれ!というのがなくて‥

女の子ってなにするんだろう???
状態でした😇
普段はお兄ちゃんと隠れ家作ったり
かくれんぼしたりしていますが
私とはやろうとしません🤔

コメント

はじめてのままり

最近は粘土にはまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘土💡そう言えば娘はまだでした!‥腰が重いです😇粘土乾燥するとポロポロして片付け大変ですよね(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    型使って粘土で遊んでるので
    そこまでポロポロしてないです💡 (今だけかもですが…笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊お兄ちゃんのとき粘土しょっちゅうカラフルな塊が床に落ちていて🤣でもやらせないとですね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは永遠と家での滑り台、室内用のお砂遊び、お医者さんごっことかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台好きですよね😊うちのはジャングルジムと一体型で危なくてしまってしまいました😭

    お医者さんごっこもうできるんですね🙄✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聴診器とか歯医者さんごっこ大好きでそれするようになってから病院で嫌がらなくなりました😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにごっこ遊びはお母さんが永遠と付き合っているのでしょうか‥?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    めっちゃめんどくさいです!笑
    パパが休みの日とかでもパパイヤイヤ期なのでママが永遠させられてます🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛すぎます😭私ごっこ遊びがすごーく苦手(むしろ嫌いなくらい)で。。そんな理由で女の子希望ではなかったくらいで🥹💦息子がサッカーとかキャッチボールとかで何も考えず遊べたので、娘と遊ぶのに苦手意思が出てしまいます😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌いです😂
    しかも何回もされるのでまだやるのー?とかぐちぐち言いながらしてます!笑
    ほんとしたくない時はYouTubeに頼ってしまいますね😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も文句言いそうです🫠

    それがうちの子テレビ見ないんです🥹テレビよりお母さんが好きで🤣YouTubeもアマプラもEテレもすぐ飽きておかあさーんって来てしまいます(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ見ないの羨ましいです!
    ごっこ遊び終わったらずーとYouTubeみたりしてるので消したら怒ったりで😂
    家だとやること限られるので大変ですよね💦を

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が具合悪いときとかも見ないので見てくれないのも困りますよ😂💦

    できればごっこ遊びは回避して(笑)遊んでくれるもの探したいと思います🤣

    • 5月20日