※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
お仕事

明日パートの面接があり、5年ぶりで緊張しています。言葉遣いや受け答えが心配です。マスクをして行っても失礼ではありませんか?

聞いてください
明日約5年ぶりにパートの面接に行くことになりました!
今までは子供の世話が中心だったので.
社会との関わりがほとんどなかったので、
面接に行くのとーーっても緊張しています🥶
受け答えできるだろうか、言葉遣い大丈夫だろうか
色々考えてしまってます💦
共感してくれる方や経験ある方
励ましの言葉を貰えると嬉しいです😭✨

追加なんですが…
今の面接はマスクをして行っても失礼になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも5年ぶりに働くために明日パートの面接です〜🥹🥹お互い頑張りましょうね😭

• りぃママ

りぃママ

同じ方がいて心強いです😭
    頑張りましょ🥲✨

• 5月20日
はる

私も同じ状況です。子供が幼稚園に入ったので約5年ぶりに働こうとしていますが、履歴書、書いていても漢字が出てこなかったりでスムーズに書けないし、まったく自信がもてません。スーツは体型変わったし、サイズ合うのかなって感じです(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)マスクの件は、分かりませんが、まだコロナもあるし、失礼にはならないのではないでしょうか。

たろう

私も2年前に、約5年ぶりに社会に復帰してパートで働き始めました。面接前の緊張っぷりはもう半端なかったです😂心臓バクバクで声もおかしかったと思います笑
パートなら、そんなにカチッとしてない形だけの面接かもしれないし、きっと大丈夫ですよ~😊
あとマスクは全然失礼ではないと思います!

ゆいやま⛄️🖤💙

短時間パートですが、4月から6年ぶりに働き始めました☺️
緊張しますよねー💦
私は面接時に噛んでしまって「すいません緊張しちゃって💦」って言いましたが採用されました☺️

マスクは着けていって、面接の場で着けていていいか取った方がいいか確認しました☺️
表情見たいので取ってくださいというところもあったので、面接官さんに任せてもいいと思います☺️

りぃママ

みなさん嬉しいコメントありがとうございました🥲
すごく緊張しましたが、みなさんの話を聞いて心強かったです🥹✨
手ごたえは全くなかったけど笑
もしダメでも次の就活も頑張れそうです😭