※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水スタートと陣痛スタート、どちらが良いでしょうか?1人目は破水スタートで、時間がかかったが心の準備ができた。でも陣痛スタートの方が心構えができて良いと感じました。

破水スタートと陣痛スタートどっちが良いってありますか?
私は1人目破水スタートでした。完全破水だったのでこんなに垂れ流しになるんだ!!って焦りましたが陣痛が来るまで時間かかったのでお産に対する心の準備が出来たのが良かったです。
でも陣痛スタートの方が本陣痛に対する心構えができて良いな…と思いました…
どちらが良かったってありますか?

コメント

はじめてのママ🔰

陣痛スタートしか経験ないけど、陣痛スタート希望です😳
私も1人目陣痛中に完全破水して、こんなにも濡れるのかと驚きました!
なので外でいきなり破水したら怖いので陣痛スタート希望です🧚‍♀️

ママリ

破水、陣痛、促進剤(計画)スタート
すべて経験ありますが、陣痛スタートが良かったです!
破水は私も完全破水で、家の中だったので良かったですが、外出先だったらパニックになってましたね💦

ゆか

どちらも経験しましたが破水スタートがいいです!
産院に連絡するタイミングがすぐにわかるので😂

はじめてのママリ🔰

1人目高位破水→促進剤→陣痛
2人目高位破水→陣痛
3人目陣痛からバシャーッとでる破水でしたが、3人目が1番キツかったです😊2人目が1番楽でした!

りつき

1人目破水、2人目陣痛スタートでした。
破水が家だったので良かったですが、外でだとしたらめちゃくちゃ焦ったと思います💦でも陣痛からの方が痛い時間は長かったです。
どっちも良し悪し…しいて言うなら、家にいるなら破水スタート、買い物などで外にいる可能性があるなら陣痛スタートが良いです😣

ママリ

陣痛スタートがいいですー!破水からやと最悪帝王切開になるかもやし入院日数伸びたり促進剤したり外出先やと困ったりと色々あるので陣痛のほうが落ち着いて産めます😄