※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24週の妊娠糖尿病検査はいつですか?サイダーを飲んでも大丈夫でしょうか?森永産婦人科に通っている方、ご意見をお聞きしたいです。

愛知県春日井市の森永産婦人科に、通ってる方or過去に通ってた方にお聞きしたいです!

次の検診が24週なのですが、一般的な妊糖検査って24~27週くらいと聞いたのですが、森永はいつありますか?

噂のサイダーとか飲みますか?

何も言われてないので気になって😅

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

*.❀Sakura❀.*

5年前ですが飲まなかったですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲まなかったのですね😳
    血液検査のみですか?

    もしかしてそれもない感じでしたか?💦

    • 5月21日
  • *.❀Sakura❀.*

    *.❀Sakura❀.*

    確か血液検査だけだったかと思います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査はあるのですね!😀
    それってどのくらいの週数の時でしたか?

    • 5月21日
  • *.❀Sakura❀.*

    *.❀Sakura❀.*

    ごめんなさい、5年前なので覚えてないです。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    すみません💦
    お答えして下さってありがとうございました!😊

    • 5月21日
💸空から降ってきて💸

3人とも森永ですが森永はしません!
恐らく森永の場合は尿で引っかかった人だけじゃないですかね🤔
ちなみにNSTも他の産院と違い
予定日前日か予定日くらいにならないと
森永はやらないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    森永やっぱりないのですね💦

    尿で引っかからなくても血液検査で糖尿病が分かる人もいると知って、祖父が糖尿病なので検査してくれたら嬉しいなって思ってたのですが、尿検査で引っかからない限りは詳しくは調べて貰えないのですね😢

    NSTもギリギリなんですね😳
    張り具合とか赤ちゃんの心拍とか自分の感覚だけじゃ分からないので、予定日付近までないのは不安ですね😥

    • 5月21日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    血液でもわかるなら尿をだしたときの数値?で
    プラスだったら血液検査されて
    糖の検査されるかもしれないですね😳

    張り具合は多分助産師?看護師?さんたちの触診でチェックですね、あそこは🥺
    内診グリグリも他は37週くらいから
    やるとこもありますが
    森永はこっちから言わなければ
    39週まではしてこないです🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回母子手帳に書かれてる尿糖の項目ですよね!

    触診はあるのですね!😀
    でも何十分も触り続ける事はないだろうから、どのくらいの頻度でどのくらいの張りがあるかとかは分かんないですもんね😅

    内診グリグリもないのですね!😳
    森永さんは色々とゆるめ?な感じなんですかね💭

    • 5月21日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    そうです!

    腹部エコーの時にお腹触られませんか?😳
    多分エコーやってる時に先生が機械当ててる時に感覚でチェックしてる可能性もありますね!

    ゆるいんですかね🥹
    でも森永で何人も友達出産してますが
    問題あった子は聞いたことないので
    普段の診察できちんとみてくれてるとおもいます💓

    • 5月21日
さや

森永で出産しましたが、サイダー飲みませんでした!
私は尿検査で糖が数回連続ででて、その時に血液検査しました!

ちゃぴ

今年の3月に森永で出産しました!
妊婦健診の時、尿検査で1度++が出て「次回も+だったら尿糖検査します」って言われました😂
私も父方が糖尿家系なのでそれも伝えましたが、普段の尿検査で問題がなければやらないそうです!