※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

20年後、30年後の仕事について悩んでいる高卒女性です。今後のキャリアプランや転職、ずっとパートで働くことに不安を感じています。

高卒の方に質問です。

20年後、30年後もいまと同じ仕事ができそうですか?


したいですか?

どんなプランですか?


大型店舗でパートとして
働いてますが
20年後、いまの店舗は
ないだろうなぁと考えてて…


40歳50歳で転職なのか?

そもそも私はずっとパートで
いいのか?!😭😭

とかめちゃくちゃ悩んでます😭😭💦

コメント

deleted user

できますね🥲
そうしようと思ってます🥲

ただ、一生パートです😂
私が、パート以上に働くのが嫌です!笑

  • ともみ

    ともみ


    コメントありがとうございます🥹✨

    ちなみにどんなお仕事ですか?


    私の仕事は
    AIとかに奪われるのかな〜?
    とか思ってます🤔

    • 5月20日
  • ともみ

    ともみ



    医療事務さんなのですね✨


    私のお店には毎日のように
    ご年配の方が来店されます。


    必ず1日にひとりは
    なんだコイツ??!!

    みたいな偉そうな
    意味わからないこと言ってくる人がいます。


    病院?もそんな人
    いっぱい来ませんか?😭😭
    嫌になりませんか?😭

    在宅勤務ですか?🤔

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご老人は前頭葉の機能が悪くなってくるので、
    まあイラつきやすいとかは
    あると思いますよ😂

    患者さんで嫌にはなったことないので、
    私あまり人の話聞いてないタイプなのかもしれません😂

    でも笑顔で話してるので、
    今日の出来事とかたくさん話してくださる方多いですよ😊
    こっちは仕事してるので、
    あんまり聞けてませんが😂
    接客自体はそんなに嫌いじゃないので、大丈夫です!

    在宅勤務ではなく、
    患者さんが施設だったり
    自宅から動けない方に
    往診に行く仕事です😊

    • 5月20日
  • ともみ

    ともみ



    前頭葉😂😂

    私はほぼ毎日、理不尽なご年配の方に苛ついてるので
    わたしの前頭葉の機能が
    悪いのかもしれません😂😂


    往診に向かう
    医療事務さんのお仕事も
    あるんですね✨


    勉強になります。
    ありがとうございます!

    • 5月20日
nana

正社員やってますが(現在育休中)20年後はもう今の仕事してないと思いますね🫠
あと3年もいるか怪しいです(笑)

そもそも復帰したら、保育園の送り迎えとの両立が怪しいので、厳しければそれを理由に転職します。できれば正社員で。無理なら派遣。

仕事見つからなかった場合は某ファストフード店10年の経験があるので戻ろうと思ってます🫠