※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で泣くことについて悩んでいます。普通なのか不安で、どう思われるか気になります。

子供の前で泣くのってどう思いますか。
今まではなんとか耐えてお風呂のなかとか夜中一人のときとかに色々考えて泣いちゃってました。
でも最近ふとしたときに涙がでてしまって一回でたらなかなか止められなくて子供の前で泣いちゃうことも多くて悪影響かなとか思ってしまいます。
記憶のなかで親が自分の前で泣いてるのをお葬式以外でみたことがなかったので自分は普通じゃないのかなとか考えたら余計情けなくて泣けてしまって。
すみません、下らない質問ですがどう思うか教えて欲しいです。

コメント

もな👠

時と場合によると思います。
感動するドラマとか一緒に見て泣いたり、迷子とかになってしまって合流できて無事を確認して安心して泣いたり、子供からプレゼントもらって感動して泣いたりとかは全然いいと思います。

でも子供のことがしんどくて〜ストレスで〜目の前で泣いてしまうっていうのはよくないかもですね。どうしようもないときはありますが。
私も親の涙を見たのは、私の祖母が死んだときに夜にキッチンでこっそり泣いてたのを見たきりだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ほんとに気を付けようと思います。

• 5月20日
ママリ

なんでダメなんですか?
普通の親ってなんでしょうか?
別に弱くてダメな母親だって、いいじゃないですか。

人は悲しいときは泣きますよ〜
それを見て育ったお子さんはきっと人の心を思いやれる優しい子になると私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    救われました。頑張って生きていこうと思います😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

色んな意見あると思いますが、私は思いっきり泣く時あります!笑
    泣かない母=いい母ではないですからね〜
    泣いても泣かなくてもママリさんがいてくれるだけで、子供たちは幸せだと思いますよぉ☺️💕
    気負いせず、お互いのんびり育児楽しみましょうねぇ😌✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😢❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもたまに子供の前で泣いてしまうことあります、、
でももうどうしようもないし、泣き止んでから子供思いっきり抱きしめてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    私も子供を思いっきり抱き締めたいと思います。💦

• 5月21日