※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児が大変で弱音を吐いたら、実母に「当たり前でしょ」と言われて絶望。自分も苦労したからと、お前も苦労しろと感じた。

なんかさ、育児は大変。でもだからって弱音吐いた時に「そんなの当たり前でしょ。」って言われて絶望した。実母です。自分も苦労したんだからお前も苦労しろって感じなんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
育児で悩んでたり疲れてたりする時ってただ聞いて欲しいだけなんで、追い込まれるようなこと言われると辛くなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昔からそんな感じでなんか雑に扱われたんだなって感じます。
    結婚する時、どうしても親に感謝する気持ちが起きない自分が何かおかしいのかと思いましたが、昔から大切に思われてなかったからなんだなって気づきました。

• 5月20日
はじめてのママリ

大変だね。頑張ってるねって言って欲しいだけ、を叶えるのって中々難しいですよね😥

私は実母にあなたはわざわざ苦労してるって言われました。

子どもの相手が辛い、遊ぶのが大変、とこぼしたら、相手なんてしなくていい、遊ばなくていい、わざわざ大変なことしてるだけでしょ、と。
食べるものがあって、寒くも暑くもなく眠れる場所がある。それ以上のことはする必要はない。って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで傷つくようなことしか言えないんでしょうね?
    少しでも自分と違うこといえば不機嫌になられます。
    わざわざ苦労してるってよくわからないですね💦子どもが大切だから辛いんだし遊んであげたいだけなのに。
    うちの親は周りが結婚したから結婚したし子どもも2人産んだ、世間体だけを気にする親です。

• 5月20日
め

分かります。
ただ共感して肯定してほしいんですよね。