※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が、皮が剥けただけやアザになった部分が痛いとアピールし、絆創膏を貼ってもらいたいという悩みです。毎回絆創膏を貼るけれど、絆創膏の使用がムダだとイライラしています。

2歳半男の子

痛いアピールが毎日毎日すごくてしんどいんですけど

少し皮が剥けただけで痛い痛い!
絆創膏貼れ

既にかさぶたになった部分を指して痛い痛い!
絆創膏貼れ

少しぶつけてアザになった部分を指して痛い痛い!
絆創膏貼れ

絆創膏どんだけムダにしてんだよってイライラします

うっさいので一応毎回絆創膏あげてます

コメント

やま

娘も少し前同じ感じでした😅

「絆創膏もうないよー」
「痛いの痛いの、飛んでけー!」です!
「飛んでった?」と聞くと「飛んでったー!」とニコニコです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じでしたか😭
    痛いの痛いの飛んでけ!で聞いてくれるお利口さんで羨ましいです😭
    もう絆創膏のトリコのように毎日うるさいです😮‍💨

    • 5月20日
mama

2歳7カ月の男の子がいます👦🏻
全く同じです‼︎
ここが痛いから〇〇(キャラの名前)貼る‼︎っと出してきて、勝手に自分で貼り、1時間以内に治ったから外すと...すぐにまた別のところが痛いから貼りたいと言い...エンドレスです😇
それに釣られてなぜか上の子も貼りたいとなり、関係ない下の子の怪我にも貼りだし本当キリがないです。無限にあるわけじゃないし、キャラ物の絆創膏は地味に高いのでやめてほしい...😭
本当に使いたい時にないパターンが多々あります💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです😭
    お気に入りのキャラものの絆創膏で高いので本当イライラで💦
    しまってある場所がわかってるので旦那に隠せって言われたのですが、場所を変えても結局本人が痛い!貼れ!って騒ぐのでどうにもならなくて😇
    上のお子さんの便乗が他人事ながら可愛いです😂

    • 5月20日