※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳娘の野菜嫌いでお弁当の悩み。具材は卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、ミートボールを考え中。

野菜嫌い、他にも好き嫌い多めな4歳娘……

遠足があるのでお弁当作らないとダメなのに
何を入れようか…
野菜嫌いだと可愛いお弁当も無理ですよね😭💦
卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、ミートボール
は入れようと思ってます😓

コメント

ひー

たまにお弁当の時ありますが、偏食なので好きなものだけ入れてます😄遠足ならみんなと楽しく食べてくれたらそれでいいですよね!
緑色入れると色合い良くなると思いますが、うちの子は枝豆が食べれるのでそれでなんとかしてます!!!
あと、奥の手ですがふりかけに緑の塩が入ってます…笑

かわいくするのはおにぎりをキャラクターにしたり、スライスチーズをクッキー型で型抜きしたのを入れると喜んでくれます💕

• ママリ

ママリ

おにぎりのキャラクターって
    どうやって作るんですか😅?

• 5月20日
  • ひー

ひー

こないだはトイストーリーのキャラクターにしました!
    リトルグリーンメンは顔は緑のふりかけで目はスライスチーズと海苔、口も海苔で作りました!
    豚のハムは目と眉毛を海苔で、耳と鼻をハムで、顔全体はおにぎりに鮭ふりかけのピンク色だけ取り出して顔にかけました🐷
    フォーキーは塩おにぎりにチーズと海苔で目、口と眉毛はハムを切って使いました!カニカマの赤いところでも良いと思います!

• 5月21日
♀♀ママ🐷

好き嫌い多いとお弁当作るのも悩みますよね💦
私なら、メインをオムライスにして、周りの空いた所に卵焼き等のおかずを入れます☺️

• ママリ

ママリ

卵焼き、目玉焼きは食べれるのに、オムライス嫌いなんです😅

• 5月20日
  • ♀♀ママ🐷

♀♀ママ🐷

そうなんですね😂

• 5月20日
ママリ

好きな物だけ入れます!
彩り等は、デコふりなどの緑を使い
ご飯をキャラものやハート型にするのでお野菜無しでも可愛く出来ますよ❣️

• ママリ

ママリ

デコふりは試したことありますが、食べてくれなかったです😭
    キャラものは何度か挑戦しましたが、ヘタクソすぎて上手く出来なかったです😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

えーデコふりの風味が苦手とかですかね?🤣🤣
    そしたらおかずカップを黄緑とか緑にしちゃって彩りは誤魔化して
    卵焼きはハートやお花の形にしたりウインナーをアレンジして可愛くしちゃいます😳

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

一口も食べてない感じだったので、見た目から無理なんだと思います😅
    カップで彩りですか!思いつかなかったです😂
    ウインナーアレンジは不器用な私でも出来るのがあればしてみます😂

• 5月20日