※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普段の料理に使える安くて賞味期限が長い常温保存できる食材を教えてください。

みなさんご飯作る時に常備してるものってなんですかー?
例えば、ひじき、シーチキン、
などなど。
安くて賞味期限が長く常温保存できるものおすすめ教えてください(^^)!

コメント

ママリ

切り干し大根、パスタ、高野豆腐は絶対に置いてます😂

ママリ

サバ缶、トマト缶(カットトマト)、トマトソース缶(玉ねぎ入り、味付き)、ひじき缶
レトルトのカレー、味噌汁、パスタソースも色々と常備してます!

いりたけ🍄

乾燥わかめ
…くらいですね(笑)

サラダにもスープにも味噌汁にも出来るので、もう1品欲しい時によく使います😊

はじめてのママリ🔰

切り干し大根、ひじきと塩昆布です!
特に塩昆布は
塩昆布と梅干し、ごま油、白胡麻の混ぜご飯が絶品です🤭笑
あときゅうりと和えたり、えびとキャベツと炒めたりめちゃくちゃ使えるので常備してます💓

いけ

トマト缶、ツナ缶、パスタ麺、お鍋のスープ、レトルトカレー、麻婆豆腐の素、カレールウ、コンソメキューブ、冷凍枝豆、冷凍里芋、冷凍唐揚げ、とかですかね🤔

ママリ

まとめてお返事すみません。
来週から仕事を始めるので買い物行く時間なさそうだしなにを常備しておこうと悩んでました(⌒-⌒; )
参考にさせていただきます🥲