※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが3時間おきに90ミルクを飲んで、その後に吐くことがあります。これは胃が小さいために起こることで心配は不要ですか?

生後18日の赤ちゃんなんですが3時間おきに泣いたら90ミルクあげてます。
飲み終わったあと30分〜1時間後に1〜3回くらいけっこうな量を口からタラーと出してます。
心配なんですがこれは胃が小さいからしょうがないあるあるな事なんでしょうか?

コメント

ママリ

小さいのもあると思いますが、
赤ちゃんの食道は大人と違って
真っ直ぐなのでミルクが出ることあります!🥺

ミルクを飲んだあとは暫く抱っこしておくとか
頭を少し高くしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに寝かせて顔を横にして吐いてもいいようにって思ってたんですが、しばらく抱っこしてた方がいいんですか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんに吐き戻し防止と言われてしてました😊

    私は5~10分頭を高めに抱っこしてたら
    吐き戻しが無くなったのでそうしてました!
    多めに飲んだ時は5~10分抱っこして
    顔を横にしてました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして頭を体により高めにってことですか?
    ミルク飲むような体制のまま抱っこですか?
    吐き戻しがなくなったのすごいですね!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクを飲むような抱っこです!
    縦抱きもしてましたよ😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミルク飲ませてゲップさせてそのあと15分くらい抱っこします!!
    また首も腰もすわってないですが縦抱きってしても大丈夫ですかね?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    長時間じゃないので
    大丈夫ですよ😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました✨

    • 5月20日