※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
サプリ・健康

坐骨神経痛?ほぼ歩けません……トイレいって座るのも痛いくらいです。整骨…

坐骨神経痛?ほぼ歩けません……トイレいって座るのも痛いくらいです。
整骨院にいこうと決めたのですが明日は休みです。
三日前から痛み始め、だんだん酷くなっています。
手のツボ、猫のポーズもいたいのを我慢してやりましたが効果ありません。
骨盤ベルトもしめてます。

あとなにかできることはありませんか。
ねてるのも痛くて……😢⤵⤵

切迫早産で三ヶ月ほど横になってます。

コメント

め

私は温めてました(´Д`)
あとはおしりのツボ?を押してもらうと少し楽になりました。
私は横になってても足がしびれて辛かったです(´;ω;`)

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます。
    お風呂にはいっても、全く痛みが緩和されません😢💦
    私も股関節から下が急にしびれます……短期間でこんなに悪化するもんなんですね……

• 4月2日
  • め

ストレッチとかはいかがですか?
    気持ちいいし少しましになります!旦那さんにさすってもらったりできませんか?

• 4月2日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ストレッチも試してますが、動かすと痛いだけで、どんどん悪化してる気がします😅
    旦那とは別の部屋で寝ているので、今は頼めません…💦
    起きてるときはいろいろやってくれます。
    恥ずかしい話、お風呂も大変なのでパンツすらはかせてもらってます😢⤵⤵

• 4月2日
  • め

なるほど( ノД`)…
    わかりますよー!私も歩けなくて壁づたいにトイレまでいってたこともしばしば…(´;ω;`)
    私は出張のオイルマッサージ呼んだりしてました(´Д`)
    ほんとに辛いですよね(´;ω;`)
    わかります(´Д`)
    寝返りもできないほど痛かったです。しかも寝返りのたび目が覚めて眠れずほんとに辛かったです(´;ω;`)
    もうこればっかりはプロや専門家の方に頼るしかないかもしれませんね( ノД`)…

• 4月2日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

やはり月曜まで我慢するしかなさそうですね😵
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • め

下の方もかいてますがテニスボールのようなので押すとましになります。
    ですが私も自宅になかったので拳をあててました(´;ω;`)
    お試しください(´;ω;`)

• 4月2日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

拳、やってみますね😱💦ありがとうございます

• 4月2日
よ4こ

痛い部分に、テニスボール充ててマッサージしてたら少し和らぎませんか⁇

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます。
    テニスボール等の押せそうな物が我が家にはありません😢💦
    指でおしたりはするのですが、緩和はされません😢💦

• 4月2日
  • よ4こ

よ4こ

そうでしたか…誰かに買って来てもらうとかできませんかね⁈
    私も妊娠中、坐骨神経痛になって、最初は痛いなぁ程度だったのが、最後は歩けなくなりました。その時、ネットで調べたのが、テニスボールで痛い部分をマッサージというものでしたょ。その後、整体やカイロプラクティックにも通いましたが、どちらの先生からもテニスボールマッサージを勧められました。そして、若干ですが、痛みが和らぎましたので、出産までテニスボール常に持ってました。
    あの辛さを思うと…
    早く良くなりますように!

• 4月2日
抹茶

私も歩けなくなり、立てなくなり坐骨神経痛だと思ったら水腎症というやつで入院しました!
坐骨神経痛の症状と似てるのでてっきりそうかと思ってたら、、産院に相談してみるのもありだと思います(°_°)

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます。
    坐骨神経痛じゃないかもしれないんですね。
    水腎症、しらべてみますね。
    産院は日曜日休みで…。
    月曜になったら電話してから整骨院に行くつもりです。
    それまでに緩和させる方法が欲しいです💦

• 4月2日
  • 抹茶

抹茶

痛くてストレッチできませんもんね(°_°)
    カイロを貼ったり温める、骨盤ベルト、がだめだとすると気休めに痛み止めのカロナール、他はちょっとわからず、、すみません(°_°)

• 4月2日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

痛み止め、つぎの検診のときに処方してもらいます💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
バニ山🐰

調べてみましたが、水腎症とは症状が違うようです😱💦
尾骨の奥が痛くて、排尿には問題なく、熱もありません💦
もちろん素人判断はよくないので、産院には必ず相談しますので……

バニ山🐰

皆様ご回答ありがとうございました。
今日産婦人科に相談したら、早産管理でミラクリッドをしている人には絶対にオススメできません、と整骨院に行くことを反対されてしまいました(´;ω;`)
次の健診で痛み止めがもらえないか相談してみます😱💦
皆様ご意見ありがとうございました!

バニ山🐰

皆様回答ありがとうございました!
あれから日々悪化し、歩けなくなり、痛みのせいで力んでしまって子宮勁管がめちゃくちゃ短くなり入院してきました!
もっと早くに病院にいって痛み止をもらえばよかったと後悔しました。

坐骨神経痛でした。
もともと反り背だったせいで、尾骨にすごく負荷がかかっているようです😱💦

歩き方直せばなおるよーと言われたのですが、妊娠前から治そうとしてたけど治らなかったので!もう痛み止をのみつづけるしかなさそうです😢⤵⤵

ちぃさん

はじめまして!突然すみません(>_<)
私は現在34w5dの初マタです。
実は私もかれこれ2〜3週間、坐骨神経痛のような痛みに悩まされています( ; ; )
状況が似ていたので、ついコメントしてしまいました💦
バニ山さんは、今入院されているのですか?ほとんど動かずに過ごされているのでしょうか??

• バニ山🐰

バニ山🐰

こんにちは!
    実は既に退院しています。
    結局坐骨神経痛で、痛み止めを最初の3日(入院の2泊三日)はカロナール2錠を六時間開けて、
    つぎの3日(自宅安静)は毎食後1錠を、再診にて、カロナールはだされませんでしたが、痛みは緩和して妊婦なりに動けるようになってますよ。
    子宮勁管はかわらずに短めなので、基本的に家にいてもトイレとお風呂と、食事以外は横になってますが、健診では、産院でやってるヨガ教室に是非行ってね!と言われるまでになりました。

結局、もともと子供の頃こら猫背にならないように気にするあまりの反り背(背骨が反ってしたっぱらがでるような姿勢)で固まってしまっていたので、そこからお腹が負担になって骨盤に寄りかかるようになり、坐骨神経痛となったようです…
    外股を気にするあまりの極度の内股も良くなかったかなぁと思い、癖なのでなかなか直せないではいますが、立ち上がる際は気にして動くようにしているので軽減したかもしれません。
    ただそれもカロナールが処方されてなければ痛みで絶対無理ですが。

カロナールも飲み続けるのはよくないらしいです。
    火曜日に飲まなくなって4日目ですが、痛みがでるとのことで、戻ることは今のところないですよ。

他にも聞きたいことがあればどうぞ!

• 4月14日
  • ちぃさん

ちぃさん

詳しくご丁寧に教えていただき、ありがとうございます‼️カロナールの効果があったんですね✨症状が和らいだようで何よりです😊
    私の次の検診は来週の土曜日なんですが、それまでもてばその時に、相談してみたいと思います(>_<)
    ただ、なんとなくこちらから「これお願いします!」とリクエストするのは気が引けてしまって…

今は自宅安静とのことですが、歩こうと思えばウォーキングも可能なくらい体の調子は戻っていますか??

• 4月14日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

カロナールは、健診に行ったとき朝イチで病院にかけこみ、健診前に「痛すぎて座れません!内診台のれないので先に外来でみてください!」と泣きつきました……
    結局内診はして、結果入院だったわけですが、
    「痛みで力んじゃってお腹が張るんです!歩くのもしんどいんです!」と伝えればカロナールだしてもらえるかもです!

自切迫早産なので宅安静が解除されたわけではないですが、痛みとしてはお散歩できるくらいにはなってますよ☺
    天気良いので、窓開けて部屋のなかウロウロくらいはしちゃってますが笑

• 4月14日