※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の方、家事と育児の合間に何をされていますか?

赤ちゃんが産まれて2ヶ月が経ちました。家事、育児の合間にスマホを弄るかドラマを観るかで、こんな生活で良いのかモヤモヤしてしまいます。せめてもの時間つぶしに、料理は少しだけ手の込んだものを作るようにしています。赤ちゃんとはほんの少しだけうつ伏せの練習と、朝と昼間に身体を触るリズム遊びをする程度で、他に何か出来ることはないか模索中です。

育休を取られている方、家事と育児の間に何をされていますか?

コメント

👩🏼

子供が寝たら部屋片してご飯作ったり、Netflix見たり部屋の収納見直したりしています!
2、3ヶ月の時はクズったら相手して機嫌がいいならほったらかしでおもちゃ周りに置くくらいでした

めら

生後2ヶ月女児母です。

▼余暇時間は、
・switchでひとりでのんびり進めるRPGゲームをしたり、
・洗濯や掃除のお供にラジオ聞いたり、
・子育てに関する情報収集したりです

▼遊び方は、
生後2ヶ月なら、そろそろあーうーと声を出したり、親の笑顔を見てにこにこし始めそうですので、
目を見てほっぺや頭を触りながら話しかけたり、
その合間にもたくさん笑いかけてあげたりすると、
いい反応が返ってくるかもです。

↓ほか、ここから下は我が家限定かもなので、あくまで参考まで…

・扇子などで弱い風を少しずつ送っても楽しそうにしていました
・肌触りのいいガーゼケットをふぁさ〜っとかけて素肌にすりすりとあててあげたりも気持ち良さそうにします
・大きめのくまのぬいぐるみの顔を少し離して動かしながら見せると、ご機嫌になります