※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
産婦人科・小児科

柏市のくぼのやウィメンズホスピタルでの出産経験を教えてください。待ち時間や雰囲気など気になります。

【柏市のくぼのやウィメンズホスピタル】

初めてくぼのやさんにお世話になろうかなと考えています。

🌟希望🌟
・24時間無痛分娩対応
・産後はなるべく赤ちゃんは預かってほしい(体をゆっくり休めたい)

🌟気になってる所🌟
・検診の待ち時間が長い

くぼのやさんで出産された方、どうでしたか?病院の雰囲気、検診や入院生活のことなど、どんなことでもいいので感想を教えてもらえると嬉しいです ☺️

コメント

ママリ

12年前と3年前の出産なので、変わっているかもしれませんが…

くぼのやは計画無痛分娩のみで、先に産気づいた場合は、普通分娩になります😞
24時間は当時は無理でした。

赤ちゃん預かって欲しい…
も、なるべく母子同室、って感じで、貧血気味で目が回り、約束の時間に迎えにいけなかったら、鬼のような形相で助産師?看護師?が部屋に赤ちゃんを連れてきました🤣
…約束の時間にナースコールすれば対応は違ったのかもしれませんが、そんな余裕もなく💦

待ち時間が長いのは覚悟の上だったので、20週までは近くのクリニックで検診を受けて、転院しました🙂

病院はキレイだし、地域では一番大きい病院だし、私はくぼのやで良かったです。
特に一人目の時はそう思いました!

• あーさん。

あーさん。

たくさん教えて下さってありがとうございます✨

鬼の形相で...って怖すぎますね😇💦

くぼのやさんホテルみたいに綺麗ですよね😍

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月で今通ってます

約3年前にもお世話になりました。
その時は自然分娩でした

今回は無痛検討中でいまだに悩んでます(笑)
経産婦なので無痛やるなら計画でいいんじゃない?って話でした

待ち時間は3年前はすごい待つイメージだったけど
今は予約の時間から1時間くらいで帰れてます!先生指名すると長いかもです

• あーさん。

あーさん。

ありがとうございます😊
    実際に通っている方から生の声を聞けて、とても嬉しいです✨

くぼのやさんの経産婦の無痛分娩は必ず計画分娩なんだと思っていたんですけど、絶対じゃないんですね👀

• 5月23日
あんよ

7ヶ月前、2人目をくぼのやで出産しました。

無痛は24時間対応とサイトに書いてあるのでその通りだと思います。
私は計画にして、その日に産まれてくれたので先に産気づくなどはなかったですが😣

赤ちゃんは基本ママと過ごしてました。
1人目を永井マザーズで産んだのですが、当時、そこでは基本預かってくれてて
くぼのやさんとはギャップありました。
でも、辛い時など、預かって欲しいと言えば預かってもらえましたし
ディナー食べに行く時や沐浴、検診など、ちょくちょく預かってもらえてました。

検診の待ち時間は日によってまちまちでした。
2時間は待つ!と事前に毎回覚悟して行ってて
なんだ、40分待ちで済んだ〜1時間待ちで済んだ〜とかそんな感じでした。
最初から待たされて当たり前〜って心持ちだと楽だと思います☺️
ソファもたくさんあって、わりとくつろげるので本とか持っていて産後できなそうな読書やゲームに没頭してました。

食事はおいしかったです!
永井さんの豪華絢爛な食事と比べちゃダメですが、しっかり素敵な美味しいご飯、そしてディナーでした。

私を担当してくれた助産師さんが
産後、自分のスマホのカメラ(?)で写真を撮って良いですか~?絶対どこにもアップロードしたりしないので☺️と
家族写真を撮ってました。退院前も、赤ちゃんと私の写真を撮らせてください〜アップロードしないので!とお部屋で撮ってくれて
好き嫌いはあると思うんですが、私は 助産師のお仕事が大好きな方なんだなとほっこりしました。
3人目があったらまたお願いしたいです。

• あーさん。

あーさん。

色々教えて下さってありがとうございます😊✨
    産後は赤ちゃん、お願いすれば預かってももらえるんですね✨

私も産婦人科は結構どこも待つイメージだったので、その感じで行ってみます😊あと本も持っていこうかなと思います♪ちなみに、待合室に本や雑誌は置いてありましたか?

ご飯も今からとっても楽しみです😍

• 5月23日
  • あんよ

あんよ

待合の壁際に置いてあったような、なかったような…💦すみません、最初から持ち込んでいて置いてあるのを読むつもり全くなく、しっかりとはわからないです😭

• 5月23日
  • あーさん。

あーさん。

すみません🤣💦
    せっかくなので私も本買って持って行きます😊

• 5月24日
ぬいぐるみー

1人目と、現在妊娠9ヶ月と、両方くぼのやさんです

待ち時間
14時の予約で、言われた通り15分前に受付すればそんなに待たない印象
稀にお産が多く、午前が伸びすぎて午後の受付自体が遅れる、というメールが届くことはありました。
一概に言えないかなぁという感じ…

ご飯
超美味しかった

無痛分娩
無痛でなく和痛ですが、麻酔が効くと携帯の画面見れたり、会話できる程度には、かなり楽になりました
24時間やってくれます。夜間早朝は少し料金アップしますが
2人目からは和痛希望者は計画分娩になります

預かり
母乳育児頑張りたいなら夜中頑張らないと出るようにならないので、夜中ほぼ起きてました。なので、朝看護師が訪室するタイミング(7:00ごろ)から昼食終わりまで預かってもらって、アイマスクして爆睡したりゆっくり昼食取ってました。昼食後帰ってきて、夕方にまた預けてお風呂もゆっくり入っていました。
預かりは、こちらからお願いすると言うより、看護師サイドから「夜中頑張ったね、午前は預かるね」と言ってもらえました。
正直、夜中預かってもらうより、看護師も多い午前に預かってもらうのが1番良いと思います。夜勤は2人ぐらいしか居ないはずだし、母乳育児希望であれば尚更👀