※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供には持ち運びできるプラスチックの踏み台がおすすめですか、木製の重いものより便利ですか?

3歳の子供に洗面所用に踏み台購入しようと思うのですが、木製のある程度重さあるものと、プラスチックの自分でも持ち運びできるものどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは木製の重さのあるものを使ってます^ ^洗面台前に置いておいても特に邪魔になってないのと、1歳6ヶ月くらいから使ってるので、当時はプラスチックだと乗ってる時にズレたり動いたりしちゃって逆に危ないかなと思って、重い物にしました^ ^
4歳の今は自分で移動できちゃってますけどね^ ^
トイレの方は移動しやすさ重視でプラスチックにしてます!

ここ

うちは上のかたとは逆で、トイレは木製のある程度重さのあるもので、洗面台はプラスチックで持ち運びできるものにしました😊
以前は、洗面台が広くはないので邪魔になりずらく動かしやすい、西松屋の二段のクマの階段のを使っていました。
今はスリーコインズの一段のを使ってます!

aa2nn1(*^^*)

うちも、トイレは木製、洗面所はプラスチックです☺
そして同じく西松屋の二段のクマのやつ😄
小1の娘は洗面所だけでなくキッチンでお手伝いしてくれる時、冷蔵庫で届かないものがあった時など、あらゆる場面で使いたい場所に持ち歩いて大活躍してます☺