※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供と自分の💩が臭い&形状が変わってきて、ストレスで腸の調子が悪い。子供の改善策を相談。整腸剤は効果なし。腸内細菌が決まる3歳までに改善したい。

2歳半の子供の💩が臭いです💦形状もベタっとしています。
汚い話ですみません🙇‍♀️
というか自分のも臭くて、私から悪玉菌移ってるのかな?と思っています😭なんとなく臭いが似てる‥ここ1年くらい自分がストレスで過敏性腸症候群かな?ってかんじで💩の調子がよくないです‥自分はしょうがないのですが、子どもの方はどうやったら改善できますかね?😭
💩が悪くなり始めたときに、小児科で相談して整腸剤を1週間くらい飲みましたが改善せず、このまま様子をみましょう、となってしまいました。
よく3歳までに腸内細菌が決まるとか見るので、それまでにどうにかしてあげたいです💦

コメント

いつき

・食べ過ぎ
・肉類や脂肪をとりすぎ
・お菓子などが多くて便秘気味で腐敗してる
・水分不足

ざっと思い付く、💩が臭くなる原因をあげてみましたが、お心当たりがあれば、それをかえてみるといいかなと思います💡

また、お野菜ですが、緑黄色野菜もですが、腸内環境を整えるには根菜がオススメです。

腸内細菌や口腔内細菌は家族で共有するとも言われているので、お子さんだけでなく、ご家族みんなで改善してゆくのがオススメです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。便秘気味以外は、どれも少し当てはまっているかもしれません。
    根菜は好きなのですが、腸内環境にいいのですね!夕食になるべく取り入れるようにしてみます😊
    やはり私から共有されてる可能性高そうな気がします💦子供に申し訳ないけど、夫には恥ずかしくて言えず‥(夫はなんでこんなに臭いんだ?と言っています笑)

• 5月20日