※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市のカトリック海星幼稚園について、来年度の入園を検討中です。つぼみ教室に通っていなくても入園可能か、入園者の多くがつぼみ教室に通っていたか教えてほしいです。

大分市 カトリック海星幼稚園について教えてください

今年度のつぼみ教室は既に申込期間が終了しておりますが
年度の途中からの申込は出来ないのでしょうか。
大分市に転勤してきて、来年度入園できる幼稚園を探しております。

また、つぼみ教室に通っていないと入園できない、
入園された方はつぼみ教室に通っていた方がほとんどである等
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まめ

娘がつぼみ教室に通ってから入園しました。
年度の途中からつぼみ教室に参加してる子もいたので、今からでも電話で問い合わせたら参加できると思いますよ☺️

入園した子はつぼみ教室通ってた子と通ってなかった子ちょうど半々な感じで、つぼみ教室通ってないと入園できないとかはないので大丈夫です!
つぼみ教室の参加条件が来年入園する前提なので、他の園のプレと並行するのはできないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

年度の途中からでも可能なのですね!!
希望が持てました!!、
通っていなくても大丈夫とのことですが、
入園前提と言うことは
入園を希望する園が定まらない内は
申し込みしないほうがいいのでしょうか。
まだ絶対ここに入園したいと決めた訳ではなく候補の一つなので
既に他の幼稚園の「親子で一緒に遊びに来ませんか?」と募集されていたものに参加予定なのですが…
どの園がプレに該当するのかは
どう判断されましたか?

何点もお聞きし申し訳ありませんが
答えられる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

まめ

基本はつぼみ教室に参加した時点でそのまま来年入園する前提で話が進むので、他の園にしますと断るときに断りづらいのかなと思いますが💦
つぼみ教室でも途中からいなくなる子が数名いたので、実は他の園のプレや園庭開放に通ってて他の園にしたり転勤で引越したりする子もいるのかな?とは思いました。

海星は入園倍率も高くなくてつぼみ教室に通ってないと入園できないとかもないので、他の園のプレや園庭開放に参加する予定なら一旦つぼみは申し込みせずに、7月にある体験会まで待ってもいいかもです。
その時に教室の様子やモンテ教具も見れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

転勤だと仕方ないとは言え、入園前提だと断りづらいですね😣😣
    そう言うの気にしてしまうタイプなので、
    申し込みをするまでに教えて頂けて大変助かりました。

問い合わせは一旦保留とし、体験会や説明会に参加し決めたいと思います。

参考になるお話を、
    本当にありがとうございました。

• 5月20日