※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の息子の暑さ対策について、日傘やハンディファンは心配。学校もOKか不明。皆さんの暑さ対策や熱中症対策を教えてください。

小学一年生の息子の暑さ対策でオススメがあれば教えてください🙏

小学校が遠くて帰りは登り坂が多く、日陰が少ないのでこれから暑くなることを考えたら心配です😢

でもまだ1年生なので日傘やハンディファンなどは怪我させたりすぐ壊しそうで心配です🤔
そもそも学校がオッケーかもわからないですが😅

みなさんがされている暑さ対策、熱中症対策などあれば教えてください❤️

コメント

もも太郎

去年1年生でしたが、折り畳みの日傘と濡らすタオルを持たせていました。

日傘は登下校見てても2,3人しか見かけないですが、うちも同じく登り坂と、途中両側畑の日陰0の道があるので💦💦

りんご

帰りを考えたら濡らすと冷たくなるタオルぐらいだと思います。私も使いますが無いよりはだいぶマシですよ。