※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
住まい

ドアの向き変更が難しいか相談中。既に発注済みのドアを逆側に取り付け、ドアノブは自分で取り付ける案。可能でしょうか?

先日上棟しましたが、まだドアはついていない状態です。
監督にドアの向きを変えたいと相談したところ、もう発注をかけているため、無理とのことだったのですが、発注をかけているドアのまま、反対側につけてもらい、ドアノブを自分で付け替えたらよいのではと思うのですが、そんな単純なものではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと中と外が逆になりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは上下を逆にってことでしょうか?

• 5月20日
  • はな🔰

はな🔰

コメントありがとうございます。
    写真のようにしたいです。
    ドアノブは簡易の鍵付きです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだドアの接続金具とか、ドアの枠も付けてない状態ですか🤔?

• 5月20日
  • はな🔰

はな🔰

お返事ありがとうございます🥺
    今日中を見に行ったのですが、まだ何も付いてないと思います。
    その場では私もああ無理なのかと思いそれ以上聞けなかったのですが、もし自分で付け替え可能であれば、ドアノブが反対の状態で、ドアを付けてもらいたいと思っています😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発注する時にドア枠に接続金具を付けられるようにした状態のものを注文していて、
    そのはめ込みの向きが変えられないので
    無理って言われたんだと思います😱

• 5月20日
  • はな🔰

はな🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます✨
    ドアを既に発注しておりドアの交換がきかないということで監督とは話が終わってしまっていたのですが、取り付け予定のドアのまま、対応してもらえることになりました💡
    夫とも話をしている中で、180°反転させるので、金具の向きも変えずに済むことに気が付き、ドアノブだけなら簡単に付け替えられるとのことで、もしかしたら、その他の部分で違いが出たりするのかもしれませんが、ひとますどうにかなりそうです🥺
    何度もお付き合いくださりありがとうございました🥰

• 5月21日