※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
お仕事

失業保険をもらっている間にバイトはできますか?バイトをするともらえる金額の日数が伸びるのでしょうか?

ハローワークで失業保険をもらってる間ってバイトとかできるんですか?💦

そのバイトをしてる日数分、全部もらえる金額の日数が伸びるってことですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バイトしてしまうと再就職したと見なされて、その働いた分が逆に支払われなかった気がします💦

• 抹茶クリームフラペチーノ

教えていただきありがとうございます◡̈♥︎
    そうなんですね😭
    ハローワークに確認してみます🥲💦

• 5月20日
さんぽ

就職したとみなされるくらい働いたらダメですが短時間を数回とか、大丈夫な範囲内でならバイトしても主さんの言う通り、バイトの日の支給がなくなり、後に繰り越されます😊
以前は自治体やハローワークの担当によって多少厳しさが違ったのでどれくらい働いてもいいのかはハローワークで確認されたがいいですよ〜

最大1年間の間に受け取れば良いみたいな決まりがあったと思うんですけどそれまで伸びなければいいんですかね💦
    ハローワークに確認してみます😭💦

• 5月20日
Milky

失業保険もらってる間バイトしてましたよ🙆
週に20時間以内に収まるようにバイトしてました🙆

週20時間におさまれば時給とか気にしなくていいんですかね?🥲
    支給日数何日間でバイトは何ヶ月されていたのか参考までに教えていただきたいです🥲

• 5月20日
  • Milky

Milky

私もあまりよくわからず言われるがままにやってたのでとりあえず20時間以内にしなきゃーって感じでやってました🤣
    支給日数などはもう何年も前なので覚えてないですが、バイトはしてるけどちゃんと仕事探してるふりするのがめちゃくちゃ面倒くさかったです🤣💦
    全部もらい終わったあとも結局1年間くらいバイト続けてました🙆

• 5月20日

そうなんですね🥹
    ハローワークって決まり事が事細かくてこれNGだっけ OKだっけって考えるのがめんどくさくて😂
    確かにバイトいきつつハローワーク行くのめんどくさいですよね😳💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 5月20日