※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
住まい

キッチンメーカーに迷っています。人気はタカラスタンダードかクリナップですか?おすすめや経験を教えてください。

今、注文住宅でキッチンをどれにするか迷ってます💦
ホームメーカーの標準仕様のメーカーが、LIXIL、TOTO、タカラスタンダード、クリナップ、トクラスです。

クリナップまではみて、トクラスがショールーム改装中とのことで、まだ見れてませんが、今の段階でタカラスタンダードかクリナップがいいなと思っています。

キッチンどこのメーカーにしたか上記以外でもかまいませんが表記のメーカーだとどこが人気でしょうか?

おすすめやみなさんがどこにされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

cham♡

私も迷いましたがタカラスタンダードが1番お手入れしやすいと思います❁︎
一年経ちましたがシンクの中はいまだにピカピカで着色も目立ちません!🥺

• miiy

miiy

着色どうなのか気になってました🥺情報ありがとうございます🙏✨
    タカラスタンダードのホーローがいいなと思って一年後もピカピカいいですね(*^^*)

• 5月20日
まめ👶🏼

家のはLIXILですが、友達の家のがタカラスタンダードのやつでめちゃくちゃ良くてそっちにすれば良かったーと後悔するくらい良かったです🥹

食洗機も標準でLIXILより深いし全てにおいていいなと思いました😍💗

• miiy

miiy

LIXILもいいですよね🥺
    ホーローというのが気になってまして、食洗機深型いいですよね🥺
    迷いすぎてパンクしてます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
うさたん

私はタカラスタンダードにしました〜☺️🌟

• miiy

miiy

タカラさんいいですよね🥺✨迷います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

タカラとクリナップならステンレスなのでクリナップがおすすめです。タカラはカビちゃうってネットでみてこわくなりました😰

• miiy

miiy

カビはいやですね😭Gさんとかもきそうですね。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

TOTOのクラッソしました〜!
収納が大きく分かれていて少し難しいので収納苦手な方だと少し苦労しそうな感じです笑
見た目と価格が思ったよりも安かったのでそこは良かったです。

ホーロー(タカラ)もステンレス(クリップ)もどちらも耐久性あって良いと思うのであとは金額と好みかなと思います*
予算があればクリナップのセントロがおすすめです!(個人的に入れたかったです😅)

はじめてのママリ🔰

クリナップにしました〜!
私もタカラと迷いましたが、やっぱりステンレス構造なのが最大の決め手です🥹見た目は断然タカラが好みですが😂

はな

うちはLIXILです。
完全に見た目が好みかどうかで選びました🤣

• miiy

miiy

見た目も大事ですよ!😍

• 5月20日
もこもこにゃんこ

うちはトクラスです😊
シンクの色や形の種類がいくつかあって、本体の色もたくさんあるので好みにできました。
L字型のシンクにしましたが、とても使いやすいです。

そみこ

タカラスタンダードにしました!
ホーローでお手入れも楽だし、マグネットもつけられるので、シャンプー類はマグネットタイプのシャンプーボトルでヌメヌメも気にならず🌟
選んでよかったと思います🎵

ママリ🔰

タカラにしました!
今年で4年ですが掃除もしやすいしまだまだ綺麗です☺️
見た目もかわいいし、食洗機やコンロを好きなの入れれたので満足です✨

うはこ

我が家はタカラとLIXILが標準仕様だったので、2択でも悩み続けました😅

私もデザイン性でLIXILにしました。タッチレス水栓、くるりん排水口、よごれんフード、機能性も秀逸で大満足です💗