※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわマミー
妊娠・出産

3回目の妊娠で、先に2人目が亡くなり、今回はつわりがないのが心配です。経験者の意見を聞きたいです。

初めて投稿です。
今回、3回目の妊娠で1人目はつわり有りで無事に出産、2人目はつわり有りましたが悲しいことに妊娠5ヶ月の時にお空へ旅立ちました。
今回、2人目が旅立ってまだ3ヶ月と間もない時に妊娠が判明し、6週に入ったところです。
1人目も2人目もこの頃にはつわりが始まってたのですが、今回はそんな兆候がありません。
つわりがない方もいるのは分かってますが、本当に何もないものなのでしょうか。
妊娠が判明してから心拍確認できるまで基礎体温をつけようと思い、測定値もわりと安定もしています。
フルで働いているので、つわりがないのは助かってますが、ないならないでそれも気になってます。
つわりがあったなかった、両方経験された方の意見をお聞かせください(´◡`๑) 

コメント

バぁバりん

第1子の時は3ヶ月めくらいからつわりが始まり、5ヶ月6ヶ月くらいまで続きました。
今は3週目頃から始まり10週目で落ち着きました。
今回の方がひどかったですが、期間は短かったです。

実体験ではないですが、私の母は生まれるまでずっと吐きづわりで病院に行って点滴を打ってもらっていたり、友達は一度ウッと気持ち悪くなっただけであとは何にもなかったりほんと人それぞれだと思いました。

私も1回目2回目で種類も程度も期間も全く違うので、あるよりはない方が楽チンでいいなって思います(о´∀`о)
これから始まってしまう可能性もありますが(^^;

ayapyn

1人目の時は胸の張りで妊娠に気付き、胃もたれ、頻尿がつらかったですが
2人目は胸の張りなんて全くないし初期はよだれ、胃もたれ」

ayapyn

、吐くなどで今は中期ですがたまに吐きますし全然1人目と2人目じゃ違います(ノ_<。)
赤ちゃんによっても違うみたいなので心配しなくていいと思いますよ☺︎

シャチ🐋

おはようございます☆
妊娠おめでとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
お辛い経験をされたんですね💦辛い経験をしたらより一層シビアになってしまいますよね。。
わたしは上2人を無事出産して3人4人目を妊娠4ヶ月でお空にかえしました…もう辛いとか悲しいとか…そんな言葉で表せないほどの感情でした。
それから1年後、今回また赤ちゃんを迎えることができて臨月まで無事にきました。きっと無事に産まれてくれると信じてます♡
こんな私の悪阻状態はというと…

1人目はとりあえず眠たい。気持ち悪いとかは全くなく仕事してたんですが仕事中,意識がぶっ飛ぶほど眠かったです。

2人目は自分でも戸惑うほど船酔いみたいな感じになり,めっちゃ辛かったぁぁぁ。。でも上の子を連れて外に出たらちょっと気晴らしになるし吐いたりはなかったのでまだ軽いんだなと思ってました。そしてブロッコリーを茹でる匂いだけが絶対に無理でした。

3.4人目は2番目と同じように船酔いで眠いより気持ち悪さが勝ってて、あぁ…この感じ2番目と同じだなぁと思ってましたが、吐くとかはなくご飯の炊ける匂いと揚げ物NGになる程度で体重が落ちたりするまではなかったです。

そして今回は…
もぅ。。ビックリするくらい気持ち悪くて何度トイレに駆け込んだことか。。この臭いが無理とかは一切なかったんですが、とりあえず気持ち悪くて何も食べたくなくて一番酷かったと思います。そして期間が長かったですね。。
上4人の悪阻時期はだいたい8〜12週くらいまでだったので頑張れたんですが、今回は6週から始まりスッキリしたのは16週あたりでした。わたしの年齢と老化が関係してるのかお腹の子の性別が関係してるのかは微妙ですが、お腹の子の性別だと思ってます笑

ちなみに1番上が男子であとはみんな女です。

悪阻の状態は眠いか気持ち悪いかだけでなく、いろんな症状がありますし、やはり同じ夫婦の遺伝子でもお腹にいる子は違うんだし、その時点で個性ですよね☆
きっと大丈夫ですよ(*´艸`)無事に元気な赤ちゃん産まれますよう、願ってます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ぴっぴ

私は今回初めての妊娠なので詳しくわからないですが、妊娠発覚してから今まで、悪阻一度も何もなかったです☺️
ねむたいかなあ?くらいはありましたが、仕事もフルタイムなので寝てもられず、7ヶ月なりました。

食べ悪阻も、においも特に、何もなかったです。
妊娠前となにも変わってないです☺️

3KIDS☺︎︎mama

一人目のとき悪阻なくて
凄い余裕こいてました(°U°)わら
そしたら二人目は悪阻があり
食べたら吐くしご飯の炊ける匂いとかで気持ちわるくなったりでした(;_;)/

あたしはつわりありますが、義母が長男(あたしの夫)を妊娠した時は一切つわりなかったそうですよ!!
だから何でも普段通り食べれちゃって栄養が全部お腹の赤ちゃんにいってしまったので、3,500グラムのビッグベビーになってしまったと言ってました(笑)

さわマミー

お返事、ありがとうございました(´◡`๑) まだ初期なので、これから始まるかも、ですよね。
参考にさせていただきます‼︎

さわマミー

お返事ありがとうございました(´◡`๑) 
私は以前は頻尿はあまり覚えてないですが、今回はわりと頻尿です。それぞれ違うんですね꒰。・ω・`;꒱*:・

さわマミー

優しいお言葉、ありがとうございました(´◡`๑) きなこちゃんさんもお辛い経験されたこと、お話くださってありがとうございました。
妊娠から個性が出るんですね。
この子を元気に産んであげたいので、きなこちゃんさんのパワーいただきます‼︎

さわマミー

初めての妊娠でフルタイム、私もそうでした。懐かしいです。
本当、つわりも何もなく順調でいいマタニティライフですね꒰´͈ω`͈꒱
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます‼︎

さわマミー

1人目はなくて2人目あると、辛く感じますね^^;
それぞれ違うんですね〜参考にさせていただきます‼︎

さわマミー

つわりないならないで、体重管理に気をつけないとですね꒰´͈ω`͈꒱
参考にさせていただきます‼︎