※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

電気乾燥機についての情報を教えてください。

電気乾燥機お使いの方いますか?

家を建てる計画をしていてオール電化にする予定です!
本当は乾太くんがよかったのですが、オール電化がいいとの旦那の希望で乾太くんは諦めることになりそうです🥹
ドラム式は考えていないので、そうすると電気乾燥機しかないな〜と思ったのですが、電気乾燥機はどうですか?

乾くまでにかかる時間や電気代、使ってみてどこがよかったなど、、詳しく教えていただきたいです!

コメント

エビフライ🍤

オール電化で、縦型洗濯機(乾燥なし)と電気乾燥機使ってます😊

乾太くんを使ったことがないので比較できないのですが、タオル十分ふわふわになりますよ〜😍

めっちゃ時間かかるやん!とか、電気代高っ!って思ったことはないです🤔ただ、一応電気代を気にして、乾燥機は乾燥機OKな衣類をなるべくまとめて週1.2ぐらいにしてます😂

フィルターの掃除はちょっと面倒と言えば面倒ですが、頻繁ではないので、そろそろしようかな〜ぐらいの気が向いた時にしてます☺️多分乾燥機が教えてくれると思うんですけど、その前に掃除しちゃってます😆

ママリ

実家でずっと電気乾燥機使ってて、家で使う乾燥機といえばむしろ電気式!ぐらいに思ってたので、自分も家を建てる時にカンタくんの存在を知ってびっくりしました😳

太陽光乗せてオール電化にしたかったので、同じくカンタくんは採用せず、今はまだ干すの苦じゃないので使ってませんが、いずれ電気乾燥機買う予定です!!

日立のものを今まで使ってて、最近壊れたのでPanasonicに買い換えてました🤔まだ届いてないんですが💦
タオルふわふわになるし、乾燥時間も早くはないかもですがこんなもんかって感じです。
正直電気代は高いと思います😖実家なので詳しい値段よく分かってませんが、自分で調べた時に高いんだなーって思った記憶があります、、、。

私はもう少し性能が良くなって電気代も抑えられるようになったら買いたいなって思ってます😂