※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

妊娠初期の検診で、母子手帳はいつ貰えますか?大学病院が混んでおり、医者が忙しそうで前回情報が得られず心配です。よろしくお願いします。

質問なのですが、
いつ頃母子手帳は貰えるのでしょうか?(◞´•௰•`)◞
今は5W4dで、次の検診では7W位になっています。
病院から何か貰わないといけないのでしょうか?大学病院で凄く混んでおり、お医者様も忙しそうでそっけなく、前回あまり聞けない状態でした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
胎嚢と卵黄嚢はエコーで見えました!
よろしくお願いします*

コメント

tomoca

こんにちは(´▽`)ノ
私は個人病院なので、もしかしたら少し違う事もあるかもですが、
2回目の健診後(8週頃でした)に病院が書類をくれました(*`ω´)
「それ記入して市役所か近くの支所で母子手帳もらってね〜」
と言われましたょ(^-^)
なので、ぶーこさんもたぶん次の健診で書類貰えるのではないでしょうか⁇

まあさん

母子手帳は心拍確認後に取りに行ってと言われるのが、一般的なようですよ〜(^.^)
また住んでるところで、病院から用紙を貰って提出するところと何ももらわず、そのまま役所でもらうとこと、その市や区によってちがうみたいなので、調べてみるといいかもしれません(^.^)
ちなみにですが、あたしは何ももらわずそのまま区役所で母子手帳申請して、もらいました(*^o^*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

私は心拍確認できてから母子手帳貰いに行くように言われました(*^_^*)
次の検診で心拍確認できると母子手帳について説明していただけると思います(*ˆωˆ*)

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞そうなのですね((^∀^))やはり心拍確認できてからみたいですねヽ(゚∀゚)ノ次の診察を楽しみにしたいと思います!

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞次回を楽しみにしたいと思います((^∀^))ありがとうございます♡

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞!やはり心拍確認後ですか((^∀^))自分の区を調べてみます!参考になりました!ありがとうございます♡