※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

緊急帝王切開された方の体験談を聞きたいです。予定日より早く陣痛が来た場合の心配や経験を知りたいです。

緊急帝王切開になった方にお話ききたいです。

一人目が帝王切開なのですが、管理入院を経てそのまま予定帝王切開だったので
穏やかに進んだのですが、
二人目は今のところノーリスクで妊娠27週です。

予定帝王切開日よりも早くに陣痛が来た時のことを考えるとたまに怖くなります…
急いで病院へ行って、急いで麻酔して…となると予定帝王切開と同じようにはいかないと思うので😭

予定帝王切開日よりも早く陣痛が来て緊急帝王切開された方の体験談聞きたいです。
またそれは予定帝王切開日より何日前の出産になったかも教えてください🙇‍♀️

コメント

おんぷ

普通分娩予定だったんですが、緊急帝王切開しました!
夜中に破水して、陣痛もきて慌てて行って緊急帝王切開になったのですが、夜中だったので助産師さんを自宅から呼び出すために手術まで30分〜1時間陣痛に耐えていました。
麻酔する時も陣痛が少し引いた隙にしました!!
バタバタでしたが、スムーズでしたよ☺️
確か破水したのが、23時で、病院についたのが1時前、手術して産んだのが2時でした😂
予定より破水したりしたら怖いですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

助産師さんを自宅から呼び出すところからなんですね😱
    1時間ほど陣痛に耐えたんですね…🥹

あたふたするんじゃないかって不安だったのでスムーズと聞いて少し安心しました😭
    手術自体はやっぱり予定帝王切開と変わらずそこまで時間はかからないんですね!それまでの時間が…って感じですね😭😭

• 5月20日
  • おんぷ

おんぷ

個人の小さな産婦人科だったので、大きい病院なら人手があってすぐ手術に対応してくれそうですけどね☺️

産婦人科も緊急帝王切開はよくあることなので手際はいいと思いますよ☺️
    私看護師なのですが、オペセットみたいな感じで物品は用意されていてすぐ出来るようになっていると思います☺️

陣痛に耐えてたので
    早くしてくれー!!って感じでしたが、助産師さん来たらスムーズでしたよ☺️💓

予定帝王切開になるといいですが、不安ですよね💦
    一度産院で予定より早く陣痛きたらどうするんですか??って相談してみるといいかもしれないですね☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな病院なのでその辺は過度に不安にならなくてもいいですかね🥲

ありがとうございます✨
    医師よりも助産師さん来てくれたら結構スムーズなんですね😳

セミオープンでクリニックに通ってて、丁度今週が分娩先での健診なのでそれ踏まえて質問してみようと思います!✨

• 5月20日

予定帝王切開の前々日の夜に破水→陣痛→緊急でオペしました🥹(破水からオギャーまで2時間ちょい)

逆子だったので予定帝王切開で、予定より先に陣痛が来たら緊急オペだよとは聞いていました。

こちらはドタバタしましたが、病院に着けばプロ集団が待っていてくれるので特に不安などありませんでした👌

緊急とはいえ、プロ集団はいつも通〜りのゆった〜りした(逆子で下から出て来ちゃったらどうしようとビビッてる私にはそう感じた笑)落ち着いたオペでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

前々日ですか😭
    ということは37週後半くらいですかね💭
    なるほどです🥹
    やっぱり破水や陣痛が起きてからいかに冷静に対応出来るかだけですね😭

さすが慣れてらっしゃる😭
    でもそりゃそうですよね😂
    先生が突然の手術であたふたバタバタしてたらこちらも不安になりますし初めてなわけでもないですもんね😂

• 5月20日

退会ユーザー

平日・昼間のオペだったはずが、休日・夜間になり追加金が…笑笑

緊急で休日で夜間だったので、バースプランも「全然出来ないかも😭」と言われましたが「一応スマホは預かるね!」と言って頂いて、写真はたくさん撮ってもらいました✨

ただでさえ立ち会いが出来なかったので、それは嬉しかったですね😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加料金恐ろしいですね…
    夜間で休日はダブルパンチすぎます😭

そうなんですね!✨
    それはとても嬉しいですね😍

バースプランも帝王切開だと限られて来ますが、緊急でも最低限は出来ると良いですよね😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

2人目40w0日で緊急帝王切開、
3人目38wで予定帝王切開だったのが入院1日前に前駆陣痛きて1日早まりました。

陣痛っぽい痛みがあったらすぐ連絡してと言われていて、13分間隔くらいの耐えられる痛みが5時間続いたので(すぐ連絡してない😅)病院行きました。でも着いたら陣痛遠のいてしまって、前駆だったね〜ってなりましたが、
翌日の手術予定よりも前にまた陣痛来たら緊急帝王切開になってしまうから、1日早いけも今から産みましょう、ってなりました。

3人目は一応緊急帝王切開と名がつきましたが、陣痛がない時に手術したので、予定帝王切開と同じ順序で行ってもらえました。

予定と緊急どちらも経験しましたが、予定のほうが術後の自分の体が断然楽でした!!
緊急だと使う麻酔や痛み止めの本数が違うそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

前日だったんですね!
    でもそのように対応してくださって良かったです😳
    突然じゃなくとも、前駆陣痛だったとなればそのような対応取ってもらえるんですかね🥹

麻酔の種類が違うとは…知れて良かったです😭
    麻酔効かすのに時間とかもありますし違うんですかね😭
    それだけは避けたいです…

• 5月20日