※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOOON
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子が寝相が悪くなり、夜中に変なところで寝たり布団をかけなかったりします。どうすればいいでしょうか?

【生後7ヶ月半】の息子を育ててます。
ここ最近かなり寝相が悪いですっ!
うつ伏せ、横向きで寝るようになってきました。夜中目を覚ますと変なところで寝てたりします。いつもの場所に戻してもいつの間にか違うところで寝てたり、布団かけてなかったりします。どーしたらいいですか?

コメント

ichikaママ

うちも寝相悪くて参ります😰
なのでパジャマの上からスリーパー着せてます😊
後は夜中自分が起きて何もかけてなかったときに毛布かけてあげてます😂

• BOOON

BOOON

かなりねぞうわるいですよね!
    やっぱりそーユーの着させないと心配ですよね…
    布団かけてあげるんですが、すぐになくなってるので、本当に参ってしまいます!

• 4月2日
こぶたのきなこ

一緒です!
生後7ヶ月のベビーが居るのですが寝相悪くていつも夜中布団を掛けてます(^o^)

夜寒い日は布団から出ても大丈夫な様に部屋を温めてます。
風邪ひかなきゃいっか!って感じです(^o^)

• BOOON

BOOON

なんで、こんなに寝相悪いの?って位悪いですねっ!
    かなり動いてますもん(´・ω・`)
    風邪引かなきゃいいかな?って思ってますが、風邪気味なのか鼻水だったりするので、ちゃんと布団かけてあげてますが、すぐなのでかけても意味ないーって思いながら毎回かけてます!

• 4月2日
初心者ママ

うちも一緒です!
最近は横向き、うつ伏せの方が寝つきが早いです😅
ベビー布団で寝てるのですが、布団から頭だけ落ちてたり、体ごと落ちてたり💦
そろそろ一緒の布団で寝るべきかなぁと思ってます。

はるか(^-^)

うちも寝相悪いです😅
かかってるのが嫌なのか足で布団蹴るし気付いたら真横向いて寝てるし大変です😫

Nari

一緒です。服装を布団なくてもいいようにしています。