※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れディズニーで雨予報の際、2歳の子供と一緒に車で行く際の注意点や持ち物について教えてください。

子連れディズニーで雨予報のとき、気をつけることや持っていくといいものはありますか??
車で行くので荷物の量が増えることは気にしてません。
子どもは2歳です。

コメント

ayano🐻

着替えとレインブーツ(大人も)、ベビーカーのレインカバー、タオル、ビニール袋、レインコートは持っていきます!

なるべく歩く距離は短くしたいので、エリアごとに回れるようにしたり、ベビーカー置き場を事前にチェックするようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    追加でお聞きしたいのですが…
    レインコートは持ってないので買おうと思うのですが、ポンチョタイプと袖のあるタイプ、どちらの方がいいとかありますか?🤔
    プリンセス大好きなのでプリンセス柄を買えばノリノリで着てくれそうです!笑
    あと、子連れ雨ディズニーは初めてなので少し不安なんですが、土砂降りじゃなければちゃんと楽しめますかね?🥹

• 5月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

風が強いとポンチョタイプはめくれ上がってしまう可能性があるので、そで有りが良いかもです🤔
    ただ、ジメジメで暑いと、ポンチョタイプの方が熱がこもらないメリットもあります😂

どしゃ降りだと大人はかなり疲れますが楽しめると思います❤️✊
    大人の方も風が強い日はレインコートがオススメです!ただズボンが濡れたりもするので大人の着替えも持参したりしてました!
    雨+風だと結構大変ですが、良い思い出になります😂😂笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    袖ありの方がよさそうですね!

大人もレインコート買っておきます!
    着替えも必須ですね😳
    確かにいい思い出になりそうです😂笑
    しっかり雨に備えて楽しんでこうと思います!笑
    色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

• 5月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

雨だと大変なこともありますが、ワールドバザールなどにフリーグリーティングはたくさん来てくれるので、是非楽しんできてください~!❤️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    娘がキャラクターをたくさん覚えてきて会わせてあげたいと思っていたのでそれは嬉しいです!!!
    ありがとうございます😆

• 5月20日