※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama chan
子育て・グッズ

寝返りするたびに吐き戻すので、カーペットに困っています。おむつ替えのシートを敷いてもキリがありません。

寝返りするたびに吐き戻すのですが、床に対策とかはどのようにしてますか?カーペットが敷いてあるのですがカーペットに吐き戻すと洗濯がすぐに出来るわけではないので困ってます💦一応おむつ替えの時の使い捨てのシートを敷いてるのですが毎回吐き戻すのでキリがありません、、😭

コメント

ママリ

バスタオル敷いてます!

• mama chan

mama chan

バスタオル敷いて吐き戻したら洗濯を繰り返す感じですか?🙄

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうです✨
    バスタオル交換してます!
    上の子の時はサッと拭けるようなプレイマット使ってました!

• 5月20日
  • mama chan

mama chan

バスタオルたくさん用意しとくって事ですよね🥺
    やっぱりプレイマットはいいですよね😫すごい気にはなってるんですけどね😳

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

分厚いプレイマット買ったのですが、なんだか使い勝手が合わなくて捨てました笑
    下の子はベビー布団に防水シート、カバーつけて、バスタオルやハンドタオル敷いてます!

• 5月20日
  • mama chan

mama chan

私も、一部にしか敷けないから意味があるのかなあと思ってしまっていて、購入まで踏み切れずにいます😅
    ご丁寧にありがとうございます😭
    徹底していてすごいです😳
    ベビー布団から出ちゃいませんか?🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ベビー布団からでます!笑
    なので縦に寝かせるのではなくて横に寝かせると寝返りしても頭は落ちないです🤣
    適当ですみません、、、笑
    実家ではこのようなマット使ってるんですけど、これはベビー布団より大きいので、寝返りしても安心でいい感じです✨

• 5月20日
  • mama chan

mama chan

なるほど!我が家にもベビー布団はあるのでまずはそれを横にして見ようと思いました👍
    えーこれ大きさ小さいと思ってたんですが意外と大きさあるって事ですね😳‼️
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 5月20日
ゆりりり𓎤𓅯

プレイマット敷いてます!

• mama chan

mama chan

プレイマット夫と昨日見てて気になってるんですが、安いものではなくて迷ってます😩

• 5月20日
ゆう

プレイマット+バスタオル敷いてました!

• mama chan

mama chan

プレイマットいいですよね〜すごい気になってます🥺プレイマットにバスタオル敷いて、汚れたらバスタオル洗濯を繰り返してますか?

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

そんな感じですー!ちょっと吐いたくらいならさっとティッシュで拭いてそのままでしたが笑

うちも4ヶ月〜寝返りで吐き戻してたんですごい大変でした🤣💦

• 5月20日
  • mama chan

mama chan

そうですよね〜!そうじゃなきゃやってられないですよね😅

同じくです、、寝返りして嬉しいんですけど、なかなか大変です😞月齢が進めば吐き戻しなく寝返りしますか?🥹

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

うちは7ヶ月くらいからうつ伏せになってるよりお座りしたり、つかまり立ちし始めて吐かなくなりましたよー☺️
    吐き戻しにもいつか終わりがくるのでそれまでの辛抱です🥲

• 5月20日