※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
産婦人科・小児科

娘が3日間胃腸炎で熱と下痢が続き、お腹痛いと泣いています。症状が続く場合は救急に行くべきか迷っています。

胃腸炎について。

4歳の娘が金~土曜の夜中から嘔吐、翌日発熱と下痢。
病院にて胃腸炎と診断されました。

本日で3日目なのですが、
嘔吐は昨日今日としていません。
下痢と熱が続いています。

で、今朝からお腹痛いと泣いていて…
吐きそうでもトイレでもない。
ただただお腹痛いみたいでして。

今寝ていて落ち着いているんですが、
緊急性があるのであればかかりつけ待たずに
朝イチ救急に連れて行かないとですし…。
ここまで長引く胃腸炎なったことなくて。
まして腹痛で泣くとか初めてで。

どなたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がこの間胃腸炎になったところです💦

お医者さんに、
爪を押して2.3秒で色が戻らない
水分も食料もとれない
嘔吐で疲れてぐったりしている
このような事があればすぐに病院に来てね と言われました💦

息子の場合なので、娘さんには当てはまらないかもしれませんが😭

でも、私なら起きてからも痛がるようなら病院に連れていくと思います(;_;)
心配ですよね…。

早く良くなりますように🥲💭

  • こまま

    こまま

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    水分は一応取れています!
    (むしろほぼ水分だけ)
    嘔吐はほぼ落ち着いて来たな
    ってタイミングで腹痛が…

    本人も胃腸炎とかでのお腹痛いって言う感覚がほぼ初めてだと思うので泣くってことでしか表現出来ないのかなとはちょっと思います…。

    今寝てるので起きた時の様子もう少し見てみます🥺

    • 5月20日