※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の刺身摂取について不安です。周りの反応が気になります。

妊婦が刺身ってそんなにやばいですか???

妊娠4ヶ月なんですが週一で回転寿司に行ってます。
だいたいいつも7皿ぐらい食べます。

悪阻もあって肉は嫌だし魚が食べたいけど火を通すと魚の脂を感じるのが嫌で…野菜は何と無く物足りなくて…
みたいな言い訳をしつつ、とにかく刺身が食べたいんです。

周りでも刺身でどうこうなったって妊婦の話を聞いた事がなくて。
みなさんどうですか???

コメント

ママリ

産婦人科では新鮮なものを選んで食中毒に注意してたら大丈夫と言われてましたよ😊

先生からは何も言われてないですが、水銀とかは怖いなと思ってマグロとか大きな魚は控えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カツオもマグロも大好きなんですよね…😭
    2貫ぐらいなら大丈夫ですかね。。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

無責任なことは言えないけど、極極極微量だと思うので実際には全然大丈夫だと思います😂

• 5月20日
ママリ👧👧👦

同じく普通に回転寿司行ってましたよー!

ポコ田ペペ子

実家魚屋のため里帰りのときは通常の家庭以上の量食べてました!!
もちろん自己責任になりますがまぐろも美味しく食べてました😁
病院からはまぐろばかり大量に食べなければ大丈夫と言われた記憶があります😊

ぽん

めちゃくちゃ大量に食べなければ大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に食べてましたよ🤣私の通ってた産婦人科の先生は酒、タバコじゃなければいいと言われました!毎日マグロの刺身食べないでしょ?って笑笑

はじめてのママリ🔰

私は生物避けてます💦
いとこが妊娠中に回転寿司で2回あたってます😓
私自身も妊娠してない時に生物で当たった経験あるので😱

食べてますし、病院でもお刺身は食べて大丈夫と言われました。(生肉はNG)

水銀は気をつけてね、という事ですが、たとえマグロとかそんなに毎日何皿も食べなければ大丈夫な量でした☺️

はじめてのママリ🔰

ママリでは食べてる方よく見かけるんですけど、私や友人が行っている(行っていた)病院では生物を許可している病院は1つもなくて、食べている子も1人もいないので、大好きですごく食べたいですけど我慢してます💦
妊娠中でなくても当たることありますし、妊娠中は尚更当たりやすくやりますし、当たったことが原因かは分からないですがお刺身に当たって流産したという話を聞いたことがあるので怖くて😣

はじめてのママリ

病院から生魚○という紙配られました☺️私もよく食べてますよ!卵かけご飯も全然食べるしたまーーーーーーーに生ハムも食べちゃいます!