※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
住まい

マイホーム建設中の方、吹付断熱は標準ですか?以前はグラスウールか吹付か迷ったが、最近はどうなっているでしょうか?

今マイホーム建てている方、吹付断熱が標準ですか?
私が建てた頃は出たてでグラスウール系統か吹付断熱か悩んだんですが、いまはどうなってるのかなぁ?と

コメント

はな

最近引き渡し受けたばかりです。

ハウスメーカーや工務店かなり回りましたが、一般的にこれ、というのではなく、会社によってかなりまちまちでしたよー。
吹付断熱の会社は少なかったですね。
吹付断熱は技術者が必要なので、扱ってないところが多いのかなと。

私が選んだハウスメーカーもグラスウールですが、密度が高いやつ使ってるところ選びました。

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

お家完成おめでとうございます✨

会社によって全然違うのですね!!なかなか人によっても施工の差が出る点や吹付断熱からまだ何十年後かの症例がないのも考え、うちも密度の高いグラスウール使いました☺️

やっぱり安定してますよね✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ほんと、ハウスメーカーによります。吹付だと技術が必要になるので結構難しいらしくお値段も高くなったり(オプション)しますね。

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

本当にハウスメーカーによるんですねぇ💦
    実際どのくらい機密性変わったんだろうとか今でも考えたりするので聞けてよかったです☺️

• 5月20日