※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦で、ふくらはぎの激痛が続いており、歩行に支障が出ています。病院に行くべきか迷っています。

【病院?ふくらはぎの痛みがドンドン強くなってくる】
27週に入ったばかりの妊婦です。金曜日の朝右足が酷くつった後、今日まで痛みが引きません。筋肉をほぐそうとしても少し押しただけで激痛です。今は足を地面につけてしゃがむことが困難になっています。階段の昇り降りも痛みがあり、特に下りはとても痛いです。
妊娠中は湿布もだめですし、レントゲンも撮らないほうがいい、薬もなるべく控えられるなら控えた方がいいと思うと、病院に行ってもお医者さん困らせるだけかなと思い、このまま我慢しておくべきかとも思ってしまいます。ただ現状は良くなってはおらず、むしろ痛みは増していて不安になっています。(今歩く時も足を引きずって歩く感じです)
皆さんならこんな状態だったら病院にはいかれますか?

コメント

ゆず

もしかしたら、肉離れの可能性もあるので
病院行ってみてもいいと思います🙆‍♀️

最低限の治療しかできなくても、
痛みを和らげる方法教えてくれると思います!
放置すると治りづらくなっちゃうので
早めに行った方がいいです🥺

くまのこ

私は妊娠後期に首を酷く寝違えてしまってお腹も大きいし首も激痛で毎日ほぼ寝たきりのことがありました🥲
一週間以上痛みが続いて本当に大変でした😰
結局悩みに悩んでネットでも色々調べたりドラッグストアにいる薬剤師さんに聞いたりして自己判断でサロンパス貼りました!
その後もお腹の重みで腰を痛めたり背中を痛めたりと後期はあちこち痛くて…うつ伏せになってマッサージを受ける訳にもいかずサロンパスに頼ってました😅
絶対に大丈夫とは断言できませんが、私の場合は元気な男の子産みました👶🏻

ママリ

こむら返りとは違いますか?💦
私の時は、よくつって数日痛みが引きませんでした🥺
そこまでひどいなら、病院に行っても良いと思います!
漢方の薬とか出してくれると思いますよ
我慢は禁物です😖

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってめちゃくちゃ血栓できやすいので、特に片方だけ痛いなら必ず診てもらった方がいいですよ。