※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目の育休手当は同じかどうか、少なくなるパターンは何か知りたい。産休や育休の日程が重なることについても確認したい。

連続育休取った方、
1人目と2人目の時の育休手当の額は同じでしたか??
少なくなるパターンはどのパターンですか?💦

1人目は
産休が2022年6月19日から
生まれた日は2022年 7月24日(予定日当日)

2人目は
産休開始が2024年4月27日から
出産予定日は2024年6月7日です。


1人目の育休は2024年4月26日までで終了、
27日から2人目の産休スタートの認識で合ってますか?

上の子はずっと育休延長してました。

先月、私が務めてる店舗が閉店すると聞いて、私は別支店に異動になった為詳しい話を聞けてなくて💦


わかる方いますか?🥲

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

育休手当は変わってないです!
産休手当が標準報酬月額がかわった為(残業分がなくなったので)8万程少なくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目の時元々残業系はゼロだったので今回はほとんど変更なしと思っておいて大丈夫そうですかね😖


    産後数ヶ月待ってやっと入ったお金なのに
    8万はでかいですね。。。😭😭

    • 5月20日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    残業ゼロに近いなら産休手当は変わらないと思われます👍

    連続育休だと育休手当かわらないんだ〜と調べての産休手当の通知みて「嘘でしょ!?」でした😂💦
    産休日数は1日しか違わないのと、なんなら2人目のが1日長かったので多くなるつもりだったのに違いました😂💦

    もう正産期なんですね🥹❤️
    母子ともに健康で元気な赤ちゃん産まれますように😌❤️

    • 5月20日