※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お金・保険

オリックス保険で人工授精5回分を診断書にまとめてもらえるか確認し、受付時に医療保険で必要な旨を伝えてください。

オリックス保険で保険請求したいのですが、診断書を病院側に書いてもらう際、人工授精5回分まとめて記載してもらうことは可能なんでしょうか?
文書代を節約したくて、知り合いがまとめてしてもらったような話をしていた気がしたので一応明細など今まで残しておいたのですが、そのうち請求できる期間も過ぎてしまうかもだし忘れそうなので、この辺りで一回請求しちゃおうかと思ってます💦💦

まだまだこのあと続くかもですが、、、💦😓

その際、診断書は受付の時に書いてもらいたい旨を伝えたらいいんですかね??💦
医療保険で必要で〜って感じですか?
なんて伝えたらいいですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

オリックスの医療保険に入っており、ネットで保険金請求をしましたが
人工授精と体外受精共に診療明細書のみで請求できました!
診療明細書に
・手術名
・医療機関名
などの記載があるかどうかにもよるかもしれませんが!

もし診断書が必要でしたら
私は受付の方に「診断書がほしいんですけど」と言って依頼してました!

ママリノ

オリックスはウェブ申請できますよ!
診断書書いてもらうと5000円くらい取られてしまいます💦

手術ありなら明細書、手術なしながら領収書をカメラで撮って登録すれば完了です。