※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の27w、初めてふくらはぎがつりました。痛みに驚きました。これからもっとつりやすくなるでしょうか?皆さんはどんな感じでしたか?お知恵をください。

現在27wの妊婦です。
今初めてふくらはぎつりました笑
妊娠中はつりやすいと聞いていましたが
まさかなるとは思ってもなくて
びっくりしましたっ(´⊙ω⊙`)。


指とかはつったことあったけど
ふくらはぎがつるとかなり
痛いですね😅😅

これからもっとつりやすく
なるんですかね??

皆さんはどんな感じでしたか??


コメント

ロイマミィー

私も30wの時、寝てるときにつりました!ビックリしますよね!
でも、それからはつらないですねw

リーちゃん♡

まだ起きてるんですね(்▿்)
あ、それとも起きたんですかね?
回答ありがとうございます★

ほんとにびっくりしました。

痛すぎてしぬーーー笑なんて
思っちゃいましたが
そんなの出産に比べたら全然ですよね笑

ロイマミィー

最近は、夜中全然眠れません( ̄▽ ̄;)寝る体勢もピンとする体勢が見つけられず…。
昼間寝てますw

つった時、本当にビックリしますね!やばーい!って一人で叫んで後々一人で笑って(;´д`)自分にもビックリです💦

deleted user

めっちゃふくらはぎつります!
私も今までは足の裏がつるのは経験あったけど妊娠してからふくらはぎがなぜかつります(笑)

めーーっちゃ痛いですよね!!
つってる間ひたすら痛みに耐えるの辛いです((((;゚;Д;゚;))))

同じ方が何人もいること分かってホッとしました(◦'︶'◦)/笑

けいママ0403

はじめまして(`・ω・´)ノ

いつ頃つりだしたかは覚えてませんが…
目が覚めてふくらはぎつってるってこと良くありましたよ(´・・`)
痛いですよねー朝からよくもがいてました笑

日中も何度かつってた気がします(´・・`)

nanana6

30週入るあたりくらいにはじめてふくらはぎ攣りました。今34週半ばですが、今までに朝方に4回ほど攣りました。痛いですよね。。
最近は浮腫み取り用のサポーターを付けて寝ています。付けて寝た日は攣ってません(^^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は足がつったことなかったのに生まれて初めてふくらはぎがつりました(。>_<。)特に寝起きはやばいです(笑)
今は減ったけど私は中期がピークでした!

リーちゃん♡

今日の朝も逆のあしがつりました。いやーーー(°д°)辛いですね

でもみんなそーなんだと
思うとすこし安心です笑

リーちゃん♡

今朝寝起きでつりました。笑
旦那を起こしてしまい
足伸ばしてーとおもわずいってしまいました笑

リーちゃん♡

サポーターがいいんですね★
さがしてみます!!