※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臨月になって体重が減った経験がある方いますか?食欲が落ち着き、食べる量が減って驚いています。

臨月になって体重減った経験のある方いらっしゃいますか?

上2人の時は週数積めば積むほど、息するだけで増えていた記憶があるのですが、今回臨月入ってから減っていってます。

7.8ヶ月で爆発した食欲もどんどん落ち着いていき、むしろいまあまり食べません。(本当は食べた方がいいんだろうけど)

初めての経験なので驚きです🫢

コメント

初めてのママリ

私は子供2人いますが、減りました🤣
理由は里帰りです!
里帰り中は、実家が農家なので野菜中心に煮魚や肉のメインだったので痩せました!
食生活大事!!って思った瞬間でした🤣
下の子に関しては、出産まで5キロしか増えてませんでした😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

それはいい痩せ方ではないですか!!私の場合食欲落ちて1日1食とかのときあるので、よくないと思いつつ食べられません😞

• 5月19日
あい

33週頃に体調不良になり後期つわりが始まり、胸焼け・胃酸の逆流・胃の圧迫でご飯があまり食べられなくなりました😭
そこから体重も3kgほど減り、臨月になるまでそのまま増えずにいます。
1人目の時は16kgほど増えたので、このまま出産までキープしたいと思ってます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目2人目どっちも10kgで抑えられたのに、今回8ヶ月時点で13kgでした😂なので結果的に体重増加落ち着いて万々歳なのですが、食欲なくて食べられないのでそれはそれでいかがなものかと思います😂

• 5月19日
  • あい

あい

産院では体重が落ちていても水分がとれてたら問題ないと言われました😅
    お腹も大きくなって胃が圧迫されて食べられないですよね😭😭

• 5月19日
しー

1人目の時は臨月に入って、どんどん食欲が減り、39週の出産までに4kgくらい減りました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

食欲が減る要因ってなにかありましたか??今回初めてのことでよくわからないけど食欲湧かないんです💦

• 5月19日
  • しー

しー

全く要因は無かったんですけど、何故かどんどん固形物が食べたく無くなっちゃって、水分だけで生活してました。

喉は渇くけど、全然お腹空かなくて負傷な感じでした。

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんとなくわかります...!なんだか体がホカホカしててずっと暑いので、それもあるのかアイスとかゼリーとかばかりになっています🥺
    8ヶ月までに体重増えすぎたのでラッキーっちゃラッキーなんですけどね🥺

• 5月19日
2児のママ

1人目のときは、夏バテもあり、臨月に入ってから2キロ落ちました❕