※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、普段よりも長時間寝ていることで不安を感じています。寝ているだけなのか心配です。

不安に思うことがあったので質問させていただきます。

1歳1ヶ月の息子がいます。
夜泣きもすることなくだいたい
19時半~20時には寝て
朝は遅くても7時には起きます。

今日朝起きたのが8時半でした。

入園式ということもあり食事や準備もあるけど
ギリギリまで寝かせようとしていましたが
8時半が限度で起こしました。

ご飯を食べている時も半分寝ていて…。

入園式中も爆睡。

終わって帰ってきてからも夜ご飯まで爆睡。

普段は午前1時間お昼寝をします。
午後は寝なかったりすることが多いですが
たまに1時間ほど寝ます。

特に前日なにかした訳でもなく
普通の生活だったのですが
やたらと甘えん坊がひどく、常に抱っこ状態です。

あまりにも1日寝ていて、
こんなことが初めてなので不安なのですが(T_T)💧
ただの眠くて寝てるだけなのでしょうか💧

コメント

はにぃびぃ

いつもと違う様子だと、心配になりますよね(;;)
体調不良などではないでしょうか??
お熱は無いですか?

あと、子供は普段と違うということを結構敏感に気づくみたいで、友達の子供もこども園に入る数日前から甘えん坊になったり、体調悪くなることがありました!
登園の準備をしているママをみて、少し不安を感じてるかもしれませんね(*_*)
とにかく、病気やお熱でないと良いですね(TT)

あおまま♡

月齢は全然違うんですけど、うちの子も今日入園式で、なぜか昨日からママにべったり常に抱っこ求めてきます😭
寝かしつけも今まで自分でスッと寝てくれてたのが、昨日と今日はグズグズでなかなか寝てくれませんでした。
子どもって本当に敏感なんですね😨❤️