※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越し先が学校の体育館の目の前で、騒音が気になります。同じ環境の方の意見を知りたいです。引っ越しを止めるべきでしょうか。

引っ越し予定先のマンションの目の前が学校の体育館です。
距離にして10〜15m程しか離れていません。
築浅の鉄筋コンクリートでペアガラスの窓ですが騒音が気になります。
体育館は地域の人も使っていて遅ければ21時頃までスポーツや部活に使われているみたいです。
真横が学校、体育館、競技場など同じような環境の方、いらっしゃいますか?

引っ越しを止めるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前住んでいた社宅が目の前が学校でした😊
距離もそんなに離れてませんでした。窓を開けたら剣道の雄叫びなんかは聞こえてましたね😥でも不思議なもので、慣れたら気付かなくなります。
学校が近いと治安も良いですし住みやすかったです。

ママリ🔰

学校真横です!
剣道・バレー・運動会練習の声や音は聞こえますが窓を閉めていれば気にならない程度です😊
ペアガラスではなく普通のガラスです〜。

より

以前似たような環境に住んでいました。社宅だったので、ペアガラスでもなかったです。窓を開ければもちろん音が聞こえますが、閉めていればさほど気になりません。