※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が麦茶を嫌いで、ジュースは飲む。同じ経験の方、飲ませる方法や他の飲み物を教えてほしい。

1歳1ヶ月の子ですが、麦茶が嫌いなようであまり飲みません。ジュースは飲みます。同じような麦茶嫌いのお子さんがいらっしゃる方、こうしたら飲むようになった体験談があれば教えてほしいです。
また麦茶以外で飲ませているものがあれば教えてください。

コメント

ひ

うちの子も麦茶嫌いでずっと水です😄
最近はなんでも飲むようになったので、保育園や家でもたまに麦茶飲ませますが、基本は水です😅
ちなみに何かしたわけではなく、突然飲むようになりました😂

はじめてのママリ🔰

息子、麦茶嫌いで5歳の今でも飲みません!
ずっと水ですよー😊
ジュースもたまに欲しがりますが、ちょっと飲んでいらなーいというし、牛乳もまれに飲みたがる程度です。

はじめてのママリ🔰

上の子が麦茶飲みませんでしたが、ある日冷たい水が好きだと気づいてそれからはずっと冷水です😂

はじめてのママリ🔰

長男は麦茶は飲まなかったけどほうじ茶とルイボスティーは飲んでました😅どちらも大人用のものよりも薄めてあげていましたが。7歳の今でも麦茶よりルイボスティー好きです笑

ミルクティ👩‍🍼

上2人が麦茶、嫌いでした🥲
十六茶と爽健美茶は飲みました…🤔
麦茶以外のお茶や水は飲むのに、麦茶だけは吐き出していました🥹
なので、家では水。外出時には麦茶以外のお茶を飲ませています😂

2歳くらいから、麦茶は飲んでくれるようになりましたが、完飲はしません😓
未だに、苦手のようです🥲

よち

子供じゃなく私がですが、麦茶は嫌いです。吐き気が何故かします😨十六茶、爽健美茶も同じく、、、
冷水やほうじ茶、緑茶、ルイボスティーのが飲みやすいですね💦
色々試されてみるといいかと。。。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます!