※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

ウンチ漏れした服の汚れの落とし方について相談です。お気に入りの洋服が汚れてしまい、落ちないので捨てるしかないか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません(>_<)💦💦
皆さん、ウンチ漏れした服はどうやって洗ってますか?

今までは軽く擦ったら落ちたのでそのまま洗濯していたんですけど今日はかなり汚れてしまい…しかもそういうときに限って頂きもののブランドのお気に入りの洋服😂😂😂
すぐに水につけたんですけどなかなか落ちず…
諦めて捨てるしかないでしょうか😂😂😂

コメント

deleted user

擦り荒いしたあと、色落ちしないハイターで浸け置きして、洗っています😊

  • ☃

    ハイターでも落ちるんですね!
    家にあったような…
    試してみます❤

    • 4月1日
コキンちゃん♡

いつも使ってる洗濯洗剤で手洗いしてから、洗濯機回します。綺麗に落ちますよ✌️
でもしっかりゴシゴシしないとダメですね😅

  • ☃

    普段使ってる洗剤で落ちるんですね!
    新たに石鹸買うことなく落ちるなら助かります😂

    • 4月1日
futmaai

実家がクリーニング屋さんです。

お風呂の残り湯に
酵素入りの洗剤を汚れた部分に付けて
一晩置くと取れます👍🏻

漂白剤は絶対ダメだそうです!
汚れた上に白色を塗るような感じになるそうで
しばらくすると汚れが浮き出てくるそうです。

  • ☃

    酵素入りの洗剤とは…💦💦💦
    すみません無知で😭調べてみます!
    漂白剤は使わないようにします💦

    • 4月1日
  • futmaai

    futmaai


    洗剤の容器に書いてありますよ😊
    アタックネオは漂白剤は入ってませんって
    書かれていたので使っています👍🏻
    でもアタックWの方は入っているようです😅

    • 4月2日
  • ☃

    同じアタックでもモノによって違うんですね!
    うちはアリエール使ってるのですが調べてみます!
    ありがとうございます❤

    • 4月2日
mimi

うちもウタマロの固形石鹸使ってます\( ˆoˆ )/

時間経たなければすぐに落ちますし、
落ちきらなかったものも
何度か着て洗濯してるうちに
気付けば汚れとれて目立たなくなってます!

  • ☃

    ウタマロ石鹸なんですね!
    今日は家にいる時だったのですぐに水洗いできましたが外出したときだと時間経ってから洗うことになるけどそういうときも落ちるんでしょうか?(T_T)

    • 4月1日
  • mimi

    mimi

    何度かうちの娘もやりましたが
    まぁまぁ落ちますよ(^^)
    暖かいお湯で洗うとより落ちやすかったです(^^)

    そんなにウタマロ石鹸違うの~??
    って思ってましたが
    侮れません\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 4月1日
  • ☃

    なるほどですね!
    試しにウタマロ石鹸買ってみようと思います(^^)

    • 4月1日
ku

うちはよく派手に💩漏らしてくれますが、固形石けんでよく擦り洗いして、そこで多少シミが残っていてもそのあと普通に洗濯機で洗うとキレイに落ちてますよ✨

  • ☃

    固形石鹸、明日みてきます!
    ありがとうございます❤

    • 4月1日
りいちゃん

うちもよくうんち漏れするのですが、手洗い石鹸のキレイキレイでも意外に綺麗に落ちますよ🎶石鹸を汚れの部分につけて強めに擦るだけで簡単に落ちます(^O^)もちろんその後は洗濯機にかけて綺麗になりますよ🎶

  • ☃

    キレイキレイ、液体なら家にあります😂
    とりあえず今日はキレイキレイの液体で洗ってみます!

    • 4月1日
ロペうさぎ

うちもたまにウンチついちゃいます。
衣類洗剤のハイジアの原液を汚れたところにつけてゴシゴシ手洗いします。すると落ちますよ。
よくすすいで、その後赤ちゃん用の衣類洗剤でもう一回手洗いしてあげてます。

  • ☃

    普通に衣類洗剤でも落ちるんですね!やってみます❤

    • 4月1日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    うんちついたら、あまり時間が経たないうちにやってみてください(*^^*)

    • 4月1日
うぃ

赤ちゃん用のPigeonの漂白剤で
つけ置き手洗いするとキレイに
なります(*´ω`*)

あと、赤ちゃんのウンチの黄色い
色素はビリルビンというもの
なのですが、太陽の紫外線で
分解されるみたいなので
天日干しも試して下さい☆

  • ☃

    赤ちゃん用の漂白剤なんてあるんですね!
    明日天気いいし天日干ししてみます!😊

    • 4月1日