※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
ココロ・悩み

アパートの駐車場で中学生の兄弟がボール遊びをしており、その音が気になる。車に当たらないか心配。中学校のグラウンドでやってほしいと思っている。

アパートの駐車場で
中学生の兄弟がバスケットボール、野球のボールで壁打ち?をしてたります。

私は多分すごく神経質なので
音すら聞こえるのが嫌なのですが
それはもうしょうがないことなんでいいとして
車に当たらないか心配です

構造を簡単に書いて載せますが
普通のこのスペースでやる物なのでしょうか?
黒丸のところでやっています

近くには中学校のグラウンドがありますし
やるならそっちでやってもらいたいです
私の感覚がおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!!

「もし車に傷がついたら犯人を探さなきゃいけないから警察に電話しないといけないんだ!だからグラウンドでやってね!」って脅しながら注意していいと思います🤣

• はねこ

はねこ

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

音だけでも非常にイライラしてしまって、いつも旦那に様子を見させるんですがその子供たち、目が合うと逃げるみたいなので、やっちゃいけないという意識はあるのでしょうか…

次回見つけた時には注意してみます。

感覚がおかしいのかなと思いましたが安心しました!

• 5月19日
ままり

駐車場で遊ぶこと自体ダメだと思います。
アパートの管理人に連絡して注意してもらうか、その地域の中学校に電話をしても良いと思います。
何町の何丁目の〇〇アパート付近でって伝えたらなんとなく本人達も分かると思いますし、カメラをつけるなどして傷がついた時には請求もあり、私は一度声をかけました。
駐車場でボール遊びはやめてね。車に当たったら大変だよ。向こうに公園があるんだけど、分かるかなぁ?って聞いたら、すいません!公園分かります!って移動してくれて、それからはみてないです😊
その前に車にボールをぶつけられててしっかりサッカーボールのあとが残ってたこともあり、その子達はバレーボールだったので違うと思いますが、車もありますしベランダも真横にあるので注意させてもらいました。

あと多分今は放課後に学校のグランドは開放していないと思われます。
なので公園に移動してもらうか、公民館やイベントなどでも使われるような総合体育館みたいなところに移動になるかなと思います。
そんなに高くなかったので私が中学生の頃たまに利用してました😊
まぁそこまでしてやりたいかは別ですけどね😂アパートの人なら管理人や大屋に言えばどこのお宅か分かると思うので直接注意してもらえると思いますし、張り紙として出してもらったり、自治会に言えば回覧板で回してもらえたりするかもしれません。

• はねこ

はねこ

おはようございます、ご回答ありがとうございます!

同じような経験のお話ありがたいです。
    今日中学校の方に問い合わせて見ようかと思います。

また近所に公園、公民館もあるため見つけ次第注意しようかと思います!

• 5月20日
まろん

中学校のグラウンドは禁止されているかもですね。
どちらの中学校か分かるのであれば、学校に連絡をいれてもいいかと思います。

• はねこ

はねこ

おはようございます、ご回答ありがとうございます。

私が中学生の時はグラウンドが使えたイメージだったので、盲点でした💦
    この辺は小中一貫の田舎の学校しかないし、兄弟のひとりが制服着てたのをみたのでおそらくそこの中学校だと思います…
    今日問い合わせて見ようかと思います!

• 5月20日
はねこ

追記です

先程中学校に問い合わせをしたところ、放課後グラウンドは解放しているそうです。

が、出ていただいた先生がいかにもめんどくさそうに対応して頂きました。
恐らく注意等もされないでしょうから管理会社と自治会長とは顔見知りなので報告して対応しようと思います。

皆様回答ありがとうございました!