※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越し、外国人隣人との距離感に悩む女性。夫は仲良くなりたがり、彼女は最低限の挨拶で十分と考える。他の人との関わりに不安を感じています。

先日マイホームに引っ越しました。
家の隣は空き地でその後向こう側に家が何軒か建っています。
そこに外国の方が何人かで住んでいて音楽を流してBBQなどしています。
夫は少し変わっていて…そこの人たちと仲良くなりたいと言い始めました。
私はマイホームに引っ越したからって近所の人と積極的に仲良くなる必要はないと思っていて、これから何十年と住むわけだし距離感は大事だと思います。
どうしても夫は挨拶に行きたいみたいで…でもそうするとその周りにも行かないといけないです😅(奥にあるので選んで行ってることがわかる感じです)
外国人だからというわけではなく必要最低限の挨拶だけで十分だと思うのでやめてほしいと伝えました……

これから勝手に色んな人と絡むかもしれないと思うと困ります…。

コメント

さくら

音楽かけてBBQしてる人たちがいるなら一度挨拶しとくのもありかもです。
仲良くなるためではなく、どんな人なのか、どんな家族構成なのか、相手を知るのも良いと思います!
もしうるさすぎる!ということがあっても、一度挨拶をしているお家なら静かにしてほしいと穏便に言いやすいこともありますし😀